じゃがおの今日

ここでは、「じゃがおの今日」 に関する記事を紹介しています。

今日の探偵ナイトスクープは、泣くと分かっていながら見てしもた。
パピーウォーカーさんの元へ、仕事を終えて帰ってくる予定の盲導犬。
もう後2週間やけども、今の仕事してる姿を見たいって言う依頼。
遠くから散歩の後をついていくんやけどね。
パピーの頃にその子を溺愛してた息子さんは27歳の若さで他界してしもてんて。
もう、泣くとこ満載すぎっ

あ、『ぺろんぺろん大王』ってのは、訓練学校の先生が言うた訓練中のあだ名らしいねんけど、今も探偵たむらの顔をなめまくってはったわ。

メリーも『ぺろんぺろん女王』やけど、私はあんまり舐められたくないから、拒否る。
力づくで拒否せんと、舐めまくられる。

ゼファーは、あんまり舐めてけ~へんなぁ。
悪い事して焦ってる時だけ。
ゴメンゴメンゴメーン!って時が一番舐めてくるけど。

おはようとか、おかえりとか、ペロってちょっとだけ。20090306.jpg
写真は、今年の1月頃ですが・・・ゼファーとメリー。
ゼファー、顔白っ

GREEN DOG【シニア犬の健康特集】GREEN DOG:大型犬用商品特集
20090211.jpg
昨日は、悠鼓ちゃんと遊んできてん。
こんなお面かぶらされたけどな、
すぐに取ったった!
悠鼓ちゃんの緑鬼もかわいいで。

つづきで動画もみてね。
音が出ます!
[ドッグランとモブログ]の続きを読む
200902051.jpg
今日は、お友達がワンコと一緒に遊びに来てくれて、
にぎやかな一日となりました。
いや~楽しかったわぁ~どうもありがとさんです!
そんな様子は相方のブログや、アルママさんのブログへどうぞ。(他力本願)

さて、今日私がたくらんでたことはですね、
先日作ってみたシソパスタの試食をお客様にお願いしたいと。(コラ)

肉食の相方には不評やってんけども、
私は結構よかったんで、ほんの一人前だけお出ししましたの。
そしたらば、お世辞もそら~あるやろけども大好評でしたので、
なんと!機嫌良くレシピ公開までしてみます~

だがしかし、問題は・・・
[シソパスタ]の続きを読む
20090101.jpg
旧年中はつたないブログにお越しいただきありがとうございました!

本年もよろしくお願いいたしまする~
200807131

今日は、ご近所のNewfaceエヴァン君宅におじゃましてきました。
のっけから、このテーブルセッティングゥ~(最近聞かんね)
昼間っからへろへろです。
ええ、エヴァン君も大変かわいらしかったのですけど、
それよりパパさんのご馳走にただただ感動でした。200807133

え~っと平らげた後ですが、メインはお肉のワイン煮。
本当に美味しくいただきました。
お料理は独学?とのことで、ほんとに驚きの連続でごさいました。
ゼファーも知らない匂いばかりなのか、
大人しく足下でまったりとしててくれましたし。
パンが出て来たら『コレ好き!』と起きてきましたわ(笑
その後、ゼファーがエヴァン君と遊びだしたので、
お皿に残ったスープをパンでさらいきらなかったのが心残り~200807136

こちらが、かわいいかわいいエヴァン君。
黒い子はほんまに写真撮るの難しいね~
他所のワンコと会うのは、ゼファーが2頭目らしくて、
ゼファーに、教育係がつとまるのか!?
[ゼファーvsエヴァンの初対面]の続きを読む
20080105

今日、またひとりのお友達が虹の橋を渡っていきました。
写真は一昨年の秋のもの。
みんないい顔してる。
やのに、ゼファーだけ、なんでそんなにうつろやねん‥

Qちゃん、すっごく男前やん。
かっこよすぎるわ。

今頃走り回ってるかな。
泳いでるかな。

ありがとうね。
ほんまにね。
[Qちゃん、ありがとう。]の続きを読む
20080102

本日の朝日新聞、34面!
『犬・猫飼う社員に扶養手当』!!
ペットブームもエライところまできました。

以前ゼファーもサプリでお世話になってた動物用医療品メーカー共立製薬と、ペットフードメーカーであるヒルズ・コルゲートのことが、紹介されてました。
共立は、ペット扶養手当一律1000円。
ヒルズは、飼い始めに祝い金1万円!!
そして、1日の忌引休暇が認められるんやて。
詳細記事はこちら

忌引きは1日じゃあ全然足らんけど、何より『家族』として会社が認めてくれるやて、驚きとともに嬉しいことやね~

昨日来た親戚にも「犬にも保険あったらええのにな」って言われまして、
「あるよ。」みたいな(笑
保険として入っていたアニコムのどうぶつ健保ですが、
昨年末からお世話になることに‥‥。

一方で、家族というよりおもちゃか何かの様な飼い方をする人も増えてる。
心もあるひとつの命やのに。

そんなゼファーのお正月のひとこま、続きも見てね。

【楽天市場の福袋&初売りセール特集】


[ペットにも扶養手当!?]の続きを読む
200801012

新年、あけましておめでとうございます。
今年から、こちらのブログでお世話になろうと思いますので、
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね!
