じゃがおスタイル

ここでは、「じゃがおスタイル」 に関する記事を紹介しています。

こないだイベントでアニマルコミュニケーターさんにゼファーのことを見てもらいました。

20140113.jpg

この写真を持って行ってたので見てもらったんですが、開口一発、

「この写真見て幸せかどうかって、見たら誰でも分かるでしょ〜」と言われてしまいましたがww

ゼファーが幸せに暮らしているってことに自信はあったものの、嬉しかったですね〜〜

その他は、

・もっとお肉食べたい
・お留守番キライ、早く帰ってきて
・お父さんのほうがオヤツくれるから好き
・お母さんは怒るから怖い

などなど、「わかっとるわ!」と思うことが約半分・・・

そして以外なことを後半分言われました。

そのひとつは、思いの外「心配」をしてくれているということ。

私が最近ちょっと不調なこともずっと心配してくれてるとか。


また、結婚した時に実家に居たラブのジョンが半分?入ってるとも言われましたね、

それも、私がジョンのせいで膝を怪我したことをずっと気にして心配してるとか・・・・。

だから、帰ってゼファーに向かって言いました。

「ジョン、ゴメンなぁ〜〜〜あんたのせいで膝悪くしたのずっとネタにしてて・・・(手術までしたけど

でも、あんたが社会性なくて公園とかで他の犬に会わせられなくて苦労した分、ゼファーはちゃんとしつけもできたよ。

誰とでもクンクン挨拶できる子になってくれたのは、あんたがおってくれたから頑張れたんよ〜

(・・・全然お礼になってないか・・・・)

大切なこと忘れてたね。

ゼファーに会えたのは、あんたが居てくれたからよ、これは本当よ、大型犬と暮らそうと思ったのはジョンがいたからだもんねぇ。

ありがとう〜〜膝のことはもう言わんようにするから。

心配させて、ゴメンねぇ。」


本当に本当に、他の友人もアニマルコミュニケーター体験のある人がいますが、同様に思ったのはいかに飼い主のことを心配しているかということ。

ありがとう、ありがとう、ゼファー。


でもね、拾い食いしようとしてたら怒らんと食べるでしょ、アンタ。

手作り食をしてるもの、拾い食いさせへんのも、全部あんたの身体作ってるの私やから。

あんたもちゃんと長生きできるように私も心配してるんよぉ。

お父さんは何でもくれるけど、最後はおかあさんのことを一番信頼してますよ、って言ってくれたと思うんだけど、どうやら私しか聞いてないらしい。

まあね、ゼファーがお父さん好きな理由も最初からわかってる。

お父さん居てる時と、いてない時と、私の態度も551の豚まんあるときないときのCMと一緒やもんねぇ。

だから、ゼファーもお父さんがいてるとテンション上がる、嬉しい、になるんやものね。


家で仕事をしてた私の運動不足解消のために犬を飼いだしたのだけど、結局は何もかもの生活の中心になって、夫婦共に家で仕事するようになって、ずっと一緒にいれるようになって。

本当に幸せだぁ〜ねぇ、ゼファー。

元気で長生きしてね。

あのお姉さん、ずっとあのイベント出てはるらしいから、また事後報告しに行くね。

「つゆだくご飯、嫌いって言うのでやめたけど、喜んでくれてますか?」


・・・って。
あまりにも放置ブログですが、ゼファーも元気に一緒に新しい年を迎えることが出来そうです。

本年もありがとうございました。

また、2014年もどうぞ宜しくお願い致します。

20140101-1.jpg
早くも年末〜〜

今年は出雲大社に行けたし、色々あってう〜〜ん、もう少し頑張っていい年だったねーと言えるように、
ラストスパートがんばるべ〜〜
20131201.jpg
ゼファーは、元気元気〜〜
12歳半の今日このごろ!

年賀状なんて、準備全然まだーーー!



いっそメールだけとか・・・・(;^ω^)


\スマホ携帯OK↑ココカラ/
7月7日七夕は、ゼファーと初めて会った日です。
いや、巡りあった日ですo(*^▽^*)o

12年前のこの日、パパは車を買って、私はゼファーを飼うことに!
20130709.jpg
ゼファーいつまでも元気で長生きしてね〜
2013年、明けましておめでとうございます!

みなさまにとっても素敵な1年でありますように(^人^)

今年もボチボチやっていきま〜す
どうぞヨロシクです(^人^)

アケオメコトヨロ2013
[明けましておめでとうございます!]の続きを読む
震災からもうすぐ1年。

大阪の我が家は、全く何の被災もしていませんが、仕事環境は激変しました。
今も尚、ご遺体のみつからない方、暮らして行く環境も整わない方がたくさんいらっしゃることを考えると、こうして生活してゼファーの笑顔を見れている事だけでも感謝しないといけないですね。

10歳を超えたゼファーですが、よく滑ったりこけたりしますが、いたって元気です。

それ以上に、食べ物への執着は激しさを増してますから、くれくれ君がひどいです。
何も出て来ないと吠える様になってしまいました。
あんなに声すら聞かなかったのに。

仕事が激変した我が家は、去年から新しい仕事の種まき中です。
忙しいばっかりで、まだ成果には程遠いですが、動かないとね。

お留守番が増えて、遊んでもらえる時間が減ったゼファーがかわいそうですが、それもこれも将来ゆっくりゼファーと過ごせる時間をつくるため。
もう10歳なので、急がないといけないこともわかってますけど、急がば回れな事ばかりです。

毎日ちょっとづつ遊んであげる時間は最優先に。
いっぱい遊ぶのは、ちょっと先におあずけに。

ゼファーも一緒にがんばろうね~



これもいつものゼファーで~す。
骨型誕生日クッキー

ゼファーもとうとう10歳。

ヨダレいっぱいでもありがとう。

文句いっぱいでもありがとう。

ムスーっとしてるけどありがとう。

とうとう大台を迎えたね。

これからも元気でいてね。

芝生ごろごろ

特技はと聞かれれば・・・

芝生ごろごろ

芝生でゴロゴロと答えるで・・・

愛犬の笑顔

顔が緑になっててもええよ。

草だらけでもええよ。

その笑顔が見られるならば。

これからも元気で長生きよろしくね。


 
私のランチより高かったゼファーHBDクッキーはコレ~
GW前まで寒い日もあったのに、いきなりここにきて初夏ですね。

ゼファーは、寝室で私達のベッドの下のゼファー専用ベッドで寝てるのですが、ここ数日寝室に来ません。
もう暑いみたいで、玄関の石の上で寝てて、朝になって私が起きると相方と一緒に寝室で寝ます(ナゼー!)

犬用クールマット
ハウスも石タイル敷いてるから冷たいでぇ~

ペット用品のペピイでも、早くも夏コレクション!
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
電気不要でエコに過ごせる、涼しいクールマット!もあるねんて。

ちなみに、うちの相方ぜふぁーぱぱですが、GW前はハイネックにフリース。
なのに翌日には、いきなりTシャツ1枚ですわ。
間の季節はないのかとーーー!!

私は長T!(ロンティーって言えないお年頃~)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
もうすぐゼファーも10歳だからねぇ。
いろいろ考えてやらねばねぇ。
すっかり明けましたが、おめでとうございます。

放置ブログとなってますけど、今年はワンコイラスト頑張っていきたいと思ってますので、ヨロシクどうぞ~

詳しくは「ぜふぁーぱぱのおもろいことやりまっせ」のサイトへ

20110102.jpg
すっかりこちらは、ご無沙汰な感じですが、papaが新しいサイトを立ち上げました。
『ぜふぁーぱぱのおもろいことやりまっせ』

我が家の宅飲みダダ漏れや、私がイラストを描いたりしてます。
ワンコイラスト


来年のカレンダーとか、結構かわいいよ~
(画像クリックで、他のイラストのカレンダーとかの販売サイトに飛びます!)
ワンコイラスト

クリスマスカードも作ってみたよ。

napaメリクリ

モデルになってくれるワンコも募集してます~コチラ→モデル犬募集について

よかったらUSTも見てね~( ´ ▽ ` )ノ
今晩も描くよ~~ん☆