じゃがおスタイル

ここでは、「じゃがおスタイル」 に関する記事を紹介しています。

昨日散歩していて、ゼファーが0歳の時から知ってくれてる近所の犬飼いのおばさんに会いました。

当時ゴールデンを飼っていらしたんですが、今はもう自分が歳をとって大変だからとトイプーちゃん。

そういえば、そのおばさんの名前も知りませんわ。

住んでるところはだいたい知ってますが、◯◯ちゃんのお母さんとしか、知らないですね〜

もう12年以上の付き合いになるというのに(笑

その人にも「この近所でも知り合いでも、13歳までいったゴールデンの子って、数えるほどしかいてないわぁ」と言われました。

「ゼファーくん、まだまだがんばりやぁ〜」って(/_;)

20140523.jpg

そういえば、ゼファーの左唇のしたに、ピンクのデッカイイボがあります。

そのおばちゃんは、乳頭腫やねぇって、

昔飼ってたゴールデンも脇の下にあったんやけど、今の子も同じとこにあるのよ、不思議やねぇ〜って。

でもって、糸で縛っといたらいいねん!って言われました。

色んな人にもそう言われたんですが、なかなか決心がつかず、期間を聞かず、

で、具体的に色々聞いてみると・・・

1ヶ月ぐらい放置してたらええねん、

血とかなんもなく、ポロッと取れるわ!
って。

というわけで、意を決して(そんなたいそうなことやないが)糸で縛ってみました!

でも、ゼファーのヨダレでなかなか縛りにくくて、どうも・・・糸をくくった・・・だけみたいな、

こんなので血が止まったのか分かりませんが、1ヶ月放置しても変わらなかったらやり直します(;^ω^)

 


***************PR **************

今、コーヒー屋さんもやってます(*´ェ`*)

オーガニック霊芝配合の健康的なコーヒーです。
コーヒーは身体を冷やすんだけどね、
霊芝が入ってるのでポカポカ、寝る前でも飲めますよ

私なんて、毎日朝晩の2杯飲んでるんだけど、週一回薬で出してたぐらいの酷い便秘が嘘のように毎日お通じ〜♪
や〜〜ビックリw

ゼファーのブログから来ました〜ってお問合せからメッセージをもらえたら、無料でサンプル送ります♪

オルガノコーヒー正規代理店で〜す
▽幸せコーヒー専門店アヨコズカフェはこちらから▽
オルガノようこトップ20140220_10
  お問合せはこちらからでも(*^_^*)

我が家になんと、青い鳥がやってきました\(^∇^)/

20140512.jpg

GWの最中に保護して、旅行に連れ回し、結局飼うことにした青いセキセイインコ、

命名「とり子」

マンションの掲示板に「迷い鳥探し中」の張り紙がされ、ドキッとしたのですが、オカメインコとのことで、我が家に迷い込んできた青いセキセイインコは、すっかり家族となってきました。
(管理組合に言ってるので、そもそも問い合わせは直接来るはずですが)

家族となるには、少しづつ段階がありました。
 
最初は、とり子を出すとゼファーはあからさまに嫌な顔をしてリビングを離れていました。
とり子は人の気配があると、カゴから出せ出せと大騒ぎするので、その度に相手はしてられませんが、少しの時間相手をしてあげてみたり。


数日、ゼファーは私達に甘えてくることもなく、ちょっと心配で、とり子の相手を減らしてゼファーと遊んであげたり。


その後、お留守番が続き、ゼファーはずっと玄関で待っているので、その間どうしていたか分かりませんが、ゼファーの中でとり子の存在を受け入れ始めた様です。


一番甘えにくる食後の時間が戻ってきて、先にゼファーと触れ合った後、とり子をカゴから出すのですが、それでもゼファーはリビングでごろ寝をしてくれるようになりました。


とり子は、顔や首もついばむので、夫はアレルギーの様な湿疹が引かなくなり、頭からほっかむりしてとり子の相手をする様に。

かわいいのですが、仕事をしたくても、写真の様に手元にくるので、なかなかはかどりません・・・。

201405193.jpg

マウスを持ってる手の中に入ってきて、勝手にスクロールしてくれます。

キーボードカバーも狙われるし、PC机が木なのでガリガリしようとするし、なかなか大変です。

そして、最近は出せ出せうるさくなくなりました。
甘えてくることも減ってしまって、すでに寂しい限りですが、少しづつペースが出来てきたように思います。

なぜか、青い鳥が来てから本当に仕事が順調です。

そして、もちろんゼファーがいるので、将来の長野での暮らしの夢があり、今の仲の良い夫婦関係があるので、ほんとうにかけがえのない家族です。
 
こんな小さな家族でも、それぞれの都合だったり思いをすりあわせて、新しい関係性ができてくるというのは興味深い時間です。

ゼファーの散歩も、我が家は決まった時間がありません。
その日その日で、長かったり、無かったり(汗)色々です。

とり子との時間もうまく合わせていけるといいなぁ。

すでに、とり子は甘えに来たゼファーの上に平気で乗ります。
 
ゼファーはまだ乗られても我関せずですが、朝起きるとまずカゴの様子を見に行ったりしています。
 
これから、どんな家族になっていくのか、楽しみな毎日です。



***************PR **************

今、コーヒー屋さんもやってます(*´ェ`*)

オーガニック霊芝配合の健康的なコーヒーです。
コーヒーは身体を冷やすんだけどね、
霊芝が入ってるのでポカポカ、寝る前でも飲めますよ

私なんて、毎日朝晩の2杯飲んでるんだけど、週一回薬で出してたぐらいの酷い便秘が嘘のように毎日お通じ〜♪
や〜〜ビックリw

ゼファーのブログから来ました〜ってお問合せからメッセージをもらえたら、無料でサンプル送ります♪

オルガノコーヒー正規代理店で〜す
▽幸せコーヒー専門店アヨコズカフェはこちらから▽
オルガノようこトップ20140220_10
  お問合せはこちらからでも(*^_^*)
この歳になっても、ゼファーはぬいぐるみは破壊します。

せっかくプレゼントしてもらっても、上手いこと表面を剥がして中のワタワタを出していきます。

申し訳ないよね〜

せっかくもらったのに〜

と、カメラを向けると横向いて。


20140421.jpg

もうちょっとで13歳。

今年の夏はマンションの大規模修繕でクーラーの使えない時があるとか(;゚Д゚)

頑張って夏乗り切ろうね、

も〜〜何やってもカワイイよ(親ばか万歳ヽ(=´▽`=)ノ


*****************************

というわけで

最近、コーヒー屋さん始めました(*´ェ`*)
冷やし中華始めました的な?

オーガニック霊芝配合の健康的なコーヒーです。
コーヒーは身体を冷やすんだけどね、
霊芝が入ってるのでポカポカ、寝る前でも飲めますよ

ゼファーのブログから来ました〜ってお問合せからメッセージをもらえたら、無料でサンプル送ります♪

オルガノコーヒー正規代理店で〜す
▽幸せコーヒー専門店アヨコズカフェはこちらから▽
オルガノようこトップ20140220_10
  お問合せはこちらからでも(*^_^*)
こないだイベントでアニマルコミュニケーターさんにゼファーのことを見てもらいました。

20140113.jpg

この写真を持って行ってたので見てもらったんですが、開口一発、

「この写真見て幸せかどうかって、見たら誰でも分かるでしょ〜」と言われてしまいましたがww

ゼファーが幸せに暮らしているってことに自信はあったものの、嬉しかったですね〜〜

その他は、

・もっとお肉食べたい
・お留守番キライ、早く帰ってきて
・お父さんのほうがオヤツくれるから好き
・お母さんは怒るから怖い

などなど、「わかっとるわ!」と思うことが約半分・・・

そして以外なことを後半分言われました。

そのひとつは、思いの外「心配」をしてくれているということ。

私が最近ちょっと不調なこともずっと心配してくれてるとか。


また、結婚した時に実家に居たラブのジョンが半分?入ってるとも言われましたね、

それも、私がジョンのせいで膝を怪我したことをずっと気にして心配してるとか・・・・。

だから、帰ってゼファーに向かって言いました。

「ジョン、ゴメンなぁ〜〜〜あんたのせいで膝悪くしたのずっとネタにしてて・・・(手術までしたけど

でも、あんたが社会性なくて公園とかで他の犬に会わせられなくて苦労した分、ゼファーはちゃんとしつけもできたよ。

誰とでもクンクン挨拶できる子になってくれたのは、あんたがおってくれたから頑張れたんよ〜

(・・・全然お礼になってないか・・・・)

大切なこと忘れてたね。

ゼファーに会えたのは、あんたが居てくれたからよ、これは本当よ、大型犬と暮らそうと思ったのはジョンがいたからだもんねぇ。

ありがとう〜〜膝のことはもう言わんようにするから。

心配させて、ゴメンねぇ。」


本当に本当に、他の友人もアニマルコミュニケーター体験のある人がいますが、同様に思ったのはいかに飼い主のことを心配しているかということ。

ありがとう、ありがとう、ゼファー。


でもね、拾い食いしようとしてたら怒らんと食べるでしょ、アンタ。

手作り食をしてるもの、拾い食いさせへんのも、全部あんたの身体作ってるの私やから。

あんたもちゃんと長生きできるように私も心配してるんよぉ。

お父さんは何でもくれるけど、最後はおかあさんのことを一番信頼してますよ、って言ってくれたと思うんだけど、どうやら私しか聞いてないらしい。

まあね、ゼファーがお父さん好きな理由も最初からわかってる。

お父さん居てる時と、いてない時と、私の態度も551の豚まんあるときないときのCMと一緒やもんねぇ。

だから、ゼファーもお父さんがいてるとテンション上がる、嬉しい、になるんやものね。


家で仕事をしてた私の運動不足解消のために犬を飼いだしたのだけど、結局は何もかもの生活の中心になって、夫婦共に家で仕事するようになって、ずっと一緒にいれるようになって。

本当に幸せだぁ〜ねぇ、ゼファー。

元気で長生きしてね。

あのお姉さん、ずっとあのイベント出てはるらしいから、また事後報告しに行くね。

「つゆだくご飯、嫌いって言うのでやめたけど、喜んでくれてますか?」


・・・って。
あまりにも放置ブログですが、ゼファーも元気に一緒に新しい年を迎えることが出来そうです。

本年もありがとうございました。

また、2014年もどうぞ宜しくお願い致します。

20140101-1.jpg
早くも年末〜〜

今年は出雲大社に行けたし、色々あってう〜〜ん、もう少し頑張っていい年だったねーと言えるように、
ラストスパートがんばるべ〜〜
20131201.jpg
ゼファーは、元気元気〜〜
12歳半の今日このごろ!

年賀状なんて、準備全然まだーーー!



いっそメールだけとか・・・・(;^ω^)


\スマホ携帯OK↑ココカラ/
7月7日七夕は、ゼファーと初めて会った日です。
いや、巡りあった日ですo(*^▽^*)o

12年前のこの日、パパは車を買って、私はゼファーを飼うことに!
20130709.jpg
ゼファーいつまでも元気で長生きしてね〜
2013年、明けましておめでとうございます!

みなさまにとっても素敵な1年でありますように(^人^)

今年もボチボチやっていきま〜す
どうぞヨロシクです(^人^)

アケオメコトヨロ2013
[明けましておめでとうございます!]の続きを読む
震災からもうすぐ1年。

大阪の我が家は、全く何の被災もしていませんが、仕事環境は激変しました。
今も尚、ご遺体のみつからない方、暮らして行く環境も整わない方がたくさんいらっしゃることを考えると、こうして生活してゼファーの笑顔を見れている事だけでも感謝しないといけないですね。

10歳を超えたゼファーですが、よく滑ったりこけたりしますが、いたって元気です。

それ以上に、食べ物への執着は激しさを増してますから、くれくれ君がひどいです。
何も出て来ないと吠える様になってしまいました。
あんなに声すら聞かなかったのに。

仕事が激変した我が家は、去年から新しい仕事の種まき中です。
忙しいばっかりで、まだ成果には程遠いですが、動かないとね。

お留守番が増えて、遊んでもらえる時間が減ったゼファーがかわいそうですが、それもこれも将来ゆっくりゼファーと過ごせる時間をつくるため。
もう10歳なので、急がないといけないこともわかってますけど、急がば回れな事ばかりです。

毎日ちょっとづつ遊んであげる時間は最優先に。
いっぱい遊ぶのは、ちょっと先におあずけに。

ゼファーも一緒にがんばろうね~



これもいつものゼファーで~す。
骨型誕生日クッキー

ゼファーもとうとう10歳。

ヨダレいっぱいでもありがとう。

文句いっぱいでもありがとう。

ムスーっとしてるけどありがとう。

とうとう大台を迎えたね。

これからも元気でいてね。

芝生ごろごろ

特技はと聞かれれば・・・

芝生ごろごろ

芝生でゴロゴロと答えるで・・・

愛犬の笑顔

顔が緑になっててもええよ。

草だらけでもええよ。

その笑顔が見られるならば。

これからも元気で長生きよろしくね。


 
私のランチより高かったゼファーHBDクッキーはコレ~