とり好き

ここでは、「とり好き」 に関する記事を紹介しています。
20070517


昔「鳥って、見るのも飼うのも、食べるのも好き♪」って言ってひんしゅく買ったことがありますが、事実だから仕方ない。
屋号の一部にも、入ってますし。
その頃飼ってた小桜インコは、すごく慣れてましたし。
ゼファーよりも賢かったかもしれんし。

なので、我が家は鶏料理が多いです。

今日も、鶏モモに新タマネギとパプリカとトマトを敷いてオーブンで焼いてみました。
オリーブオイルと塩こしょうだけでは、物足りないかと思い、チーズも乗せたので、すごく美味しかったです。

そんなうちの様な「とり好き」な方へ、お勧めなサイト見つけました。

とり農園ってトコです。

基本的には、鶏肉の生産・処理・加工まで全て行ってはるそうですが、『もう一人の家族のために無添加のペットフード』も熱く取り組んではります。

ペット用も人間用と同様に、朝引き肉の使用、無添加、抗生物質ゼロってすごいことです。

しかも、こちらのとり農園さんのペットフードのすごいところは‥‥




この骨ごとミンチって商品です!
4種類のミンチがあって、それぞれの部位を骨ごとミンチにしてあるそうです。
価格は部位によって、330円~490円。
350gを12分割して冷凍してあるみたい。


ゼファーのごはん
は前にも紹介しましたけど、カロリー計算すると、どうしてもカルシウムが足らないんですよね。
肉類を入れると、どうしても増えてしまうリンよりも、同じか少し多いぐらいカルシウムが必要なのに、小松菜をバカほど入れるとかしないと、理想的な比率にならへん。

某巨大掲示板の「犬の手作り食」板でも、どうしてもカルシウム不足になるって話題になった時があって、興味深く話題を見守ってたんですが(ROM専門なんで)その時に、数人の人がとり農園さんの骨ごとミンチをお勧めしてはったんですよね。

なるほど。まあ、鶏なので生であげないといけないけどね。

お肉屋さんの前で、骨だけ譲ってくれるかなぁ~とか、迷った挙げ句、言えずに帰る‥‥とかしてた私なので、これはイイカモ。


こんなお試しもあるし。
骨ごとミンチじゃないけど‥‥


でも!そのとり農園さんで、こんなのも発見!!
手作り!無添加!!こだわりささみジャーキープレゼント

プレゼント!って、思わずクリックしてしまいましたよ。
会員登録する事になるんですが、更に独自のアフェリエイトもあるらしい。
ささみジャーキーが届いたら、またそっちも報告出来ると思います。

さ~て、今すぐジャーキーはいらない方も、
新規会員登録で、ポイントをもらっちゃおう♪








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/99-6cb43ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
