憂鬱な週末。

ここでは、「憂鬱な週末。」 に関する記事を紹介しています。




   【楽天市場】週末はペット用品が安いねんて!

Apple Store(Japan)

楽天とAppleの広告を並べてみると、同じ赤なんですね。

え~っと。そんなことは、いいんですけども。

今日は、夕方から、Apple Store心斎橋の直営店に行ってきました。
「VectorWorksを楽しもう」というイベントだったんですが、
『最新バージョンに搭載された新機能を活用して建築パースを仕上げていくデモンストレーション』ってのに興味があったので、出かけて行ったわけです。
でも、さんざん新機能をみせびらかして、ここまで出来ます!みたいな。

そこまで出来なくていいから、もうちょっと安くしてくれ。
古~いバージョンで仕事してます。ハイ。

20070518

仕事の愚痴ですが……

どうやら、最新バージョンのそのソフトは、ものすごく強化されたみたいです。
私の使ってるバージョンとの開きが大きいから、どっからすごくなったのか疑問ですが、今回プレゼンしてはるからには、この最新版からだと思われます。

簡単な四角を描いただけの間取り図から、ちゃちゃっと壁が出来、床が出来、屋根まで簡単に出来ちゃうわけですよ。

今、遠い夢に向けて、夢の家の設計をしてるんですが、簡単な間取りを決める段階で、あ~でもない、こ~でもないと。
この時間が一番楽しいわけですけどね。

あれが、すっとばされて形になる所ばっかり強調されてもね。
確かに、見た目にカッコいいわけですが。

それはそうと、今はその図面用のソフトで製図し~の、色付き図面にするためにお絵描きソフトで加工し~の、パースも図面用のソフトでアングルとり~の、写真ソフトで素材つけ~の影つけ~の、またそれをお絵描きソフトに貼り込み~の。

………と、現在は3つのソフトを渡り歩いてプレゼンシートを作ってるわけですが、今日みてきたその図面用ソフトの最新版では、全部そこだけで出来ちゃうらしいわ。
しかも、リンクされてるから、図面をちょっと修正すると、シートに配置した各図面も、パースまでも、ちゃんと修正されてるっちゅう、涙の出るぐらい嬉しい機能を兼ね備えてはるのですわ。

まあ、お値段もドンと3つ分のソフト代ぐらいしますが。

お金に余裕が出来てきたら買いたいけど、余裕が出来てきたら働かんわな。。。。って言いながら、帰ってきました。

今の環境、状態で仕事は続けて行きたいけども、お客さん側や、世間の環境が、先に進んでしまうと、どうにもこうにもいかなくなる日が来てしまう。

な~んだか、何の為に働いてるのか、分からなくなりますわ。
パソコンやソフトをバージョンアップする為に働いてるんとちゃうっつーの。

週末と言うのに、重い気分なのでした。
頭痛いしー(TДT)

200705182
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/98-17f2796d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
