PEPPYリニュアル~と最後のドッグフード!

ここでは、「PEPPYリニュアル~と最後のドッグフード!」 に関する記事を紹介しています。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ゼファーも御用達のPEPPYのサイトがリニュアル~
「マイページ」の機能もレベルアップして、注文履歴や商品配送状態なども確認出来るんやて。

注文履歴といえば‥‥、ゼファーのあのドッグフードっていつ買ったものやったっけと、急に不安になりました。

手作り中心にしたものの、フードも併用なので、デカイ袋を2袋もいっぺんに買ったのは、いつのことやら‥‥
いつもトムキャット楽天市場店でまとめ買いしてるねんけど、今日は歯医者でデカイ口を開けながら計算してみた。
一日に80gぐらいしかあげてへんのよ。
ほとんど手作り食が中心やから、カロリー不足を補う程度にしか。
という事は‥‥2週間でようやく1kg?!
ってことは、こないだ封を切ったあの13.5kgって消費するのに半年かかるのかい?!
えええ???
いつ買ったのやったっけと、歯の治療をしつつ急に気になり出して‥‥

いつも注文するときに、消費期限を聞いて数種類の中から一番長いのを買うことにしてる。
いつ買ったかは、10年日記をつけてるので、メモってるはず。
その問い合わせた時のメモが残ってるのかどうか!と不安になりつつ帰って確認すると、ありましたわ。
ホ。
こんな時、片付け下手な自分が有り難かったりして(汗)
なんでも捨てずに取ってあるから、ゴチャゴチャ‥‥

ともかくは、12/6に購入してて、1袋目がほんまに半年かかったってこっちゃね。
消費期限は、2008年の1月のんを購入してるわ。
まあ、一応まだ大丈夫ってことかな。
1年以上消費期限があるドッグフードが改めて怖くなったけども、もったいないから消費してもらうことにしよう。

しばらくは、肉類やご飯や豆腐もやめて、野菜のトッピングを増やしてかさを減らさない様に、フードを中心に消費してもらお。

なにせ、以前に実家にご飯を持って行くのを忘れて長居して、メリーのフードを分けてもらったときに、ドッグフードと私の顔を二度程見比べて、
『これだけ?!』って顔されたからね。
フードだけは、ちょっと今更かわいそうやから。

1日200g消費したら、えっと~2ヶ月強。
夏を越さずに消費する方がええやろね。

このドッグフードを食べ切ったら、そこからは、完全手作り食にしようと思う。
別に、もう3~4年かな、ご飯やら豆腐やら、人の料理の味付けなしで適当に準備出来る様になったし、それで体調悪い様子もないし。
逆に、歳をとったら、良質のタンパク質にしてあげたいしね。

歯科で治療中の歯に神経向けてたらしんどくなってきたから、他のことを考えようとふと思ったにしては、ましなことを考えてたもんやな。

さて、今日は特に写真がないので、広告だらけでゴメンナサイヨー

北海道スーパーソフトカップアイス(ベイクドアルル)

●北海道スーパーソフト100ml(生ミルク、ラフランス):各3個、夕張メロン×2個
●北海道の深いコクとなめらかな味わい
●賞味期限/冷凍で約120日
○3,307円と送料350円なり。お中元にいかが~?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/87-24c2ff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
