「なるはや」って‥‥

ここでは、「「なるはや」って‥‥」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070714

台風一過。
昨日、ゼファーのこの泡ブクよだれは、この後、宙を舞いました。
詳細はコチラ
今は、すっかりどちらも穏やかで。
久しぶりの日差しと小鳥のさえずりに‥‥‥

~な、のんびりした休日ではなく、働きまくってますわ。
「なるはやで~」と言われまして。

『なるはや?』と思わず聞き返してしまいましたが、
『なるべくはやく』な意味だそうな。

なんて?!
な~んか、かわいい担当のお姉さんに言われると甘い感じな言葉ですが、別のおっさん担当に言われると
『じゃあ、一週間時間を下さい!』的な返事をしたくなるお言葉。

関西には「せいてせかん」(急ぐけども、急がない)ってな同じ意味の言葉もありますが、それよりもちょっと急いで欲しいって感じなんかな。

でもって、帰りがけに「月曜は出勤しますので、それまでに出来ていれば尚有り難いです」って言われましたわ。
日曜中にしろってことやん。
ハイハイ。末端業者なんで、休みなんてありません。働いて稼ぐまで!
新婚のかわいいお姉さんは外注発注して休んで下さいな。
と言いつつ、3連休も日曜しか休まないお姉さんも大変やね‥‥

さて‥‥‥働こかな。

ゼファーはゆっくりお休みですわ。

そんなお世話になってる相手先だもの。
そろそろお中元もせんとなぁ~

シャディ Gift&Shopping
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/85-f8bb62a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。