琉球ガラスで蚊取り線香

ここでは、「琉球ガラスで蚊取り線香」 に関する記事を紹介しています。

icon
icon

うる月桃香&琉球ガラス香炉セットiconみつけました。

最近、ガラス製品がなにげに気になるんですわ。
夏だから~?

琉球ガラスって、カラフルで、ひとつひとつに味があって、沖縄ってあんまり興味ないねんけど(冬向き思考なんで‥)琉球ガラスだけは別ですね。
コースターだけ持ってるんですよ。
グラスあったはずなんだけど、親にあげてしまったみたい。
基本的に土もの焼き物の食器が好きなんで、ガラス製品って、あんまり持ってないんです。

そんな中、こないだLoftをウロウロしてて、コレ見つけたんですよね。
多分同じものじゃないかなぁ~
その時は、こないだから仕事でお世話になってる新婚の担当さんへのプレゼントを探していたので、まさか結婚祝いに蚊取り線香ってね。
いや、自分が欲しかったんですが、他のものを買い物してる時間がなくて、蚊取り線香は、ぶたさんのやで!と言う相方をスルーし、結局お祝いもガラスの箸置きにしました。
それは・・



これに、似てるねんけど、もうちょっと色が薄めにマーブルな感じで入っていて、こんなにポッチャリしてなかったなぁ。
なんせ、こんなお花が似合うような可愛いお嬢さんなんですよー

まあ、私の勝手なイメージなんで、実際は結構しっかりしてはるねんけど。
箸置きなんて、使っても使わなくても、じゃまにはならんかな~とお祝いに選びました。
ちなみに、うちはランチョンともども必需品ですが、陶芸家の友人の作ったものを使ってます。
また、そのうち紹介しまーす。

ガラスの箸置き探してて、こんなの見つけました。
私はこんなのが、好み♪
しかも、安っ。ひとつ315円て。




う~ん。。ネットが安いのか、物がよかったのか、
お花のガラスの箸置きは、倍以上したなー
まあ、喜んでもらえたからヨカッタヨカッタ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/83-394cfeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
