手作り食のすすめ

ここでは、「手作り食のすすめ」 に関する記事を紹介しています。
20070810

ドロドロドロ~~~~~~~(m ̄ー ̄)m

・・ではなく、テーブルのおやつにつられて起きてきたわけですが。

手作りフードにドライフードトッピング派だった我が家ですが、
ドライの減りが遅すぎて賞味期限をオーバーしてしまうことが発覚し(詳細はこちらの日記で)頑張って?ドライフードを消化してきました。
ようやく、底が見えてきたので、今後のことを考えつつネットサーフィンしてますと、

食事指導専門の獣医師、須崎恭彦が開発した無添加ペットフード!

を発見しました。
発見というか、今更というか、ゼファーの食事を手作りにしたもの、この先生の本と出会ったからでもあります。
他のワン友達の作っているのを見て心配はしてなかったんですが、『コレはあげても大丈夫?』といちいち電話するのも何だし~な頃に、この本を購入したので、あげて良いもの悪いものが載ってるし、大変参考になりました。

かといって、何かの疾患に悩んでいた訳でもないので、須崎先生独特のおじやとかは、あげてないんですけど。
これから、手作り食を始めようって人には、今はいろんなヒントがネットにありますよね。

ドライフードの添加物が気になって、手作りに移行したんですが、
今はこんな無添加が売りのドッグフードもあるんですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/74-0be8cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
