夏の終わりと仕事。。

ここでは、「夏の終わりと仕事。。」 に関する記事を紹介しています。
20070824

お久しぶりです。
ちょっと忙しくて書かないと、すっかり億劫になるもんで~

まだ入道雲も見かけますが、高い秋の空の様な雲も見かける様になり、雷ゴロゴロこれが終われば、暑さともおさらば出来るんでしょう。
クーラーの中にいてるので、さほど辛くはないけども、ともかく夏は嫌いですわ。
掃除も洗濯も、汗だくやし、出かけるなんかでけへんし。
お散歩も、すっかり10分ぐらい。
朝が弱いゼファー家では、早朝散歩がありえないので、夜中の散歩ですわ。
それでも、暑い日は拒否られますが、少し涼しいとか風のある日は、真夜中のお散歩うろうろ。

深夜は河川敷はもちろん怖いのでヤメ。
大通り駅前方向、住宅地も寝静まってますが、他のワンちゃんの散歩には出くわしたりします。
夜型のおうちもある様で。

はよ、夏終われー

PEPPYの数量限定!真夏の福袋!
icon
icon
icon

ちょっと仕事の愚痴‥‥
忙しいのは、イイ事なんですよ。
でも、儲からん忙しいは、全然よくない。

某ファンドのムラカミ氏が『お金儲けして、何が悪いんですか!』とのたまっていたけども、心のどっかで、『悪いやろ』みたいな罪悪感があって、儲け話が近づいてくれないんですが。
おかげで、変な詐欺とかにはつかまった事ないですけど。
『そんな旨い話には、何かあるやろ』と、すぐに思うので。

でも、お金儲けは、全然悪いことじゃない。
むしろ、生きて行く上で絶対に必要な事やもんね。
ただ、ようけ儲けてる人を見ると、羨ましいとか妬ましい思いがあるだけ。
こっちにも、ちょっとよこせ!ってのがお金儲けだったら、それは悪いんやろな。
自分の労働に値する報酬をいただきたいです。ハイ。

今月仕事もらってた課長さん、仕事させといて『サービスの気持ちを期待しとくわ』とか言いはるねん。
そんなボランティアで仕事してへんで。私。
かといって、『だったら出来ません!』って言えばいいものの、すぐに拗ねた返事が返ってきはる課長さんなんで、サービスせんかったら、次の仕事もなさそうで。
なんで、いかにサービスしたかとごまかすのも仕事‥‥
なんだかなぁ~

Q&Aサイトもおしえて!gooとかあるけど、
私は『今週妻が浮気します』で有名になったOKWebを昔から利用してる。
マックやら、自分の興味のあるカテゴリーを登録してて、一日一回その日そのカテゴリーの質問一覧が送られて来る。
マック関連は、それで良く出る質問なんかをチェックしてるから、不具合に出会う前に知る事が出来たりして、いい勉強になっている。
SOHOのカテゴリーも登録してるから、そんな関係の質問の中から、請求するときのヒントだったり、他の業界の相場とか、読んでて面白いねんけど。

最近『SOHO=在宅ワーク』だと勘違いしてる人が、すごく多い。
SOHOとは、Small Office Home Officeの略で、自宅で仕事をする人(=在宅ワーカー)が、家の一部を事務所として自営業してるんであって、内職にあらず。
『在宅ワーク』って言葉は、詐欺会社が造り上げた言葉で、そんな職種なんてない。
なのに、『パソコンだけあれば誰でも始められます』みたいな勧誘でSOHOを始めようとして、高額なソフトや講習料にお金を払わされる。
仕事を貰うために、お金がかかることに疑問をもたないってことも不思議やけども。
毎日の様に『私にも出来る在宅ワークはありませんか?』みたいな質問が入り、怒られ続けている。
そういう旨い話を探しているならば、その少し前の質問ぐらい目を通す努力ぐらいすればいいのに。
そんな人に教えられる様な事があれば、自分だけがするよね。
企業だって、簡単なことなら人を雇って社内でするし、データが外に持ち出される事の方が怖いし。
専門的や特殊な事だから外注するんやし。

ああ、でもそんな時間のある人こそ、アフェリエイトを本気でやればいいのにと思うわ。
私なんかは、こんな中途半端に広告貼付けてるだけやけど、いい物を紹介していけば、固定客もつくんちゃうかな。
最近は、やらせ的な広告も問題になってるけどね。
アメリカでは、ロードムービー的に旅行記をブログにして、そこで出会った商品とかを紹介して人気になったサイトが、実はある企業からのオーダーでやってた事がバレて問題になったり。

まあ、簡単な商売はないってことやね。

あ、一回だけ面白い回答ついてたよ。
『チャットのサクラやってます。いいお金になるよ』みたいな~
ヒエー。
そこまで、割り切れませんから。

200708241

楽天市場のペットフード・ペット用品へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/73-1eff1d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
