日焼け止めよ、ありがとう~

ここでは、「日焼け止めよ、ありがとう~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200709181

今年は、ゼファーを何度か泳がせる事が出来ました。
もう6歳やで、何年かかってんの。
でも、あのヘッピリからエライ進歩。

陸に上がってもスイッチ入って、はしゃぎまくって、行く行くと騒ぐ。
最初躊躇するくせに、入ってしまうと楽しさが勝つんかな。

むかーし購入したライフジャケットを、最初着せててんけど、陸に上がってゴロゴロされるのが嫌なんで脱がせた所、着せる間もなく再入水!
まあ、ええか~とそのまま泳がせた。

波で体が浮くのが嫌なのか、最後の方は足の届くところばっかり。
やっぱりライフジャケットある方がよかったんかな。
今時のGREEN DOGの犬用ライフジャケットiconもよさそうやよ。
最近のは、機能がどんどん良くなってるんやね。
うちのは、安さで買ったモンベルのドギー・フローテーションベストやけど、基本的に犬は泳げるもんやと思ってたから、補助的な感じでええかと。
ゼファーパパのブログに動画もあるよ。

それはそうと、今回は曇りのち雨の予報。降水確率50%やってん。
でも、どんどん晴れてきて、暑い暑い!
一応体まで日焼け止め塗っててよかったわ。

何度か前の川遊びで、相方がえらい日焼けして、ゼファーに触られても痛いらしく怒ってたんで、それ以後相方も腕と首回りは日焼け止めを塗ってお出かけ。

なんで、昨年のようけ残ってた日焼け止めをすっかり消費。
さすが、サンガード30[フェイス&ボディ]
SPF30 PA+++と、最近の化粧品の威力はスゴイね~
ファンケルのは、無添加で消費期限が短いから、また来年買お。
200709182
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/68-619027f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。