くっつきむし!

ここでは、「くっつきむし!」 に関する記事を紹介しています。
20071003

ゼファーは、草の中にワシワシ入って行きたがる。
写真は一昨日のじゃないけども、一昨日もとある公園で草むらを機嫌良く歩いてた。
この時は、私らがこのルートで抜けたんやけど、最悪な事にくっつき虫にやられた!

今までで一番最悪やったのは、トゲトゲのあるくっつき虫が、お腹から肉球の間からビッシリついて、ゼファーも痛くて歩けないし、こちらも取ろうにも指がチクチクして苦労したわ。
昨日のは、初めて遭遇したチビっこいのん。
一緒にいた友達が『うわ!最悪や!』って言うた時には、気付かないぐらい。
けし粒ぐらいのおおきさで、ワサーってついてたけど、これがまたネチっこくて取れない!
なんや、これは?!

一応、かばんに常備されてるクシみたいなブラシで、だいたい取れたけど、細かいのやベトベトが取れへんねん。
これは、帰ってシャンプーするか、スリッカーブラシiconでキレイにせんとアカンやろね。

シャンプーの時に使うブラシは以前の記事で紹介したことがあるねんけど、その中でもスリッカーブラシiconは必須品。
昔は、毛玉も大きいのは切ってしまってたけど、これで根気よくとかせばキレイにとれるし。
それでも、皮膚に当たると痛いらしいので、毛玉の根元を持って根気よく引っ掻き続けるとほぐれて取れる。
芯みたいな毛玉は取れるけど、子犬の頃はごっそり切り取ってたからなぁ。

遊んだ後、そのお友達の家に寄ってんけど、『スリッカー貸して~』って言うと同じ様なのが出てきましたよ。
ゴル飼いなら、どこの家でも必需品やね。

icon
icon

ゼファーの御用達トムキャット楽天市場店では、
ウィークエンドセール開催中!
72時間女性限定!Happyレディースデーにもエントリーしてるから、さらにお得!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/65-67615f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック