もう12月かいな。

ここでは、「もう12月かいな。」 に関する記事を紹介しています。
20071202

秋満載の写真ですみません。

いろいろバタバタしてたら、もう12月に入ってました。
年賀状の印刷も考えなアカンし。
今年は、こんな年賀状イラストサイトに応募してみました。
誰か使ってくれるかな~

そんな事よりゼファーですが‥‥
相方のサイトに詳しく書いていますが、『肥満細胞腫』が見つかりました。

半年ぐらい前、左ほほのひげの根元に一部分コリコリしたところを見つけて、その後ずっと気にしてたんです。
でもまあ、デカくなる様子もないし、前も同じ様なコリコリが出来て消えてしてたので。
でも、いつまでもなくならんし、股関節の検査のついでにと検査してもらって分かったわけです。

知人友人のゴールデンの中でも圧倒的に多いこの腫瘍。
『皮膚の下に出来てるシコリには気ぃつけや』と言われてたので。
近所のゴールデンもこの夏に切除したとこやし。
それだけ話を聞ける人がたくさんいるので、ほんまに有り難いです。

今回も、すぐに専門医を教えてもらったので、その先生にともかく任せるけども、私にも出来る事はしていきたい。
一番直結すると思われるのは食事やなぁ。
教えてもらったサイトで勉強するも、難しいわぁ。

ともかくは、炭水化物を減らして、高タンパクな感じに。
にくにく~な我が家なので、とりあえず近所の激安の鶏ムネ大人買いで。人用に買ってるモモ肉の油たっぷり皮の部分は、ゼファー行きで。
で、さらには『n-3系脂肪酸がいい』となると、もうチンプンカンプンやけども、調べてみるとEPAやDHAなどのことなんやね。
うちは、魚系の食事が少ないから、私はサプリで取ってるねんけど、ゼファーにもそれをあげればいいのかいな。
ビタミンやミネラルも、確かに手作り食で十分に補うには難しいかもしれんから、サプリもたまに追加しようかなと。
だから、サプリ類の価格調査してみたら、さらなる事実が!

ゼファーの犬用のグルコサミン‥‥人間用の方が安いやん。
DHCのサプリの方が安いし、特売だと近所のドラッグストアの方がもっと安い。
そーですか。そーでしたか。あ~あ。

ともかくは、DHCサプリメントいっときますわ。

DHCオンラインショップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/58-07353bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック