ゼファーご飯とサプリ

ここでは、「ゼファーご飯とサプリ」 に関する記事を紹介しています。
20071212

写真は、昨日の街角のクリスマス装飾♪

で、クリスマスなんか、まだ全然関係ないんですが、
ここ数日、ゼファーご飯を試行錯誤しておりました。
いや~勉強になりますが、頭がヒートしてしまいました。

なのに、『わんにゃんごはん』さんのサイトに犬猫用の栄養計算表がありまして、入力してみると簡単に出来てしまいました。

AAFCO基準とにらめっこしてたんですけど、ただでさえ数字に弱いのに、単位変換とか、エネルギーごとに数値修正してみたり。
無理無理~
こんなに神経質にならんでもイイやろ‥‥
‥‥と思った所でデジタルスケールも壊れました(^▽^;)

でも、うちの貧相な材料では、ビタミンやミネラルが大幅に不足してるのはハッキリしたので、サプリで多少おぎなってやることにしました。

でもって、犬用サプリ探してみたんですが、内容量を確認して与えれば人間用で十分やし、安いよ!って言われて、
『安いよ!』に反応してしまいました!

ほんまに。
DHCとかで、充分安いやん。。。。
正確には、ドラッグストアの特売の方が安い時があります。
今まで、普段使いにしてたネイチャーメ○ドのんとか。
でも、まとめ買いしたらいけそうなので、方針転換しまーす。
もしかして、私だけ分かってなかったんかな。ウムム。



グルコサミン 30日分903円(840mg/15円/日)
コンドロイチン 30日分1260円(450mg/21円/日)

今までのんでいたペット用サプリだと、グルコサミン(700mg/70円!/日)
ペット用サプリ、高すぎ。(DHCでも、ペット用は高いよー!)

カッコ内は、ゼファーに与える予定分量です。
病院で言われた分量の半分ですが、
もうここ4年、この量でそんなに進行してないので。

ついでに、ビタミンとミネラルも、このさい一緒に購入~♪
iconiconiconicon
マルチビタミン 徳用90日分
icon
マルチミネラル 徳用90日分
icon

さ~て、次は亜麻仁油、調べよ。
どこのがいいのでしょうかー
スーパーにもフラックスシードオイルあったけど、ピンキリやね。

あ、その前にデジタルスケール買わんとアカンやん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/57-f4e18e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
