ペットにも扶養手当!?

ここでは、「ペットにも扶養手当!?」 に関する記事を紹介しています。
20080102

本日の朝日新聞、34面!
『犬・猫飼う社員に扶養手当』!!
ペットブームもエライところまできました。

以前ゼファーもサプリでお世話になってた動物用医療品メーカー共立製薬と、ペットフードメーカーであるヒルズ・コルゲートのことが、紹介されてました。
共立は、ペット扶養手当一律1000円。
ヒルズは、飼い始めに祝い金1万円!!
そして、1日の忌引休暇が認められるんやて。
詳細記事はこちら

忌引きは1日じゃあ全然足らんけど、何より『家族』として会社が認めてくれるやて、驚きとともに嬉しいことやね~

昨日来た親戚にも「犬にも保険あったらええのにな」って言われまして、
「あるよ。」みたいな(笑
保険として入っていたアニコムのどうぶつ健保ですが、
昨年末からお世話になることに‥‥。

一方で、家族というよりおもちゃか何かの様な飼い方をする人も増えてる。
心もあるひとつの命やのに。

そんなゼファーのお正月のひとこま、続きも見てね。

【楽天市場の福袋&初売りセール特集】


200810122

かしこそうに、離れてご馳走を見てる様ですが、
奇跡の一瞬です。

もう、くれくれ君で大変でしたわ。
また、おじいちゃんが喜々として色々ゼファーにあげるもんやから、離れません。
おやつ用にジャーキーも持ってきてくれてんけど、なんと完食!
鶏のササミジャーキー200gやったから、そのまま晩ご飯抜きに。

もちろん、焼き肉のキャベツなんかタレつけてもらってましたし、ローストビーフまで!!
挙げ句、お義母さんや義妹が、私のために買ってきてくれた天津甘栗も、何個食ったことやら!!!
『それ、あたしのぉ~』な叫びもゼファーのヨダレにかき消されてました。

うちは手作り食なので、普段から人用のメニュー(味なし)を食べているとは言え、そんな何でもかんでもってなぁ~
短い犬の一生やから、出来るだけ美味しいものを食べさせてあげたいけども、やりすぎな一日でした。
私らも暴飲暴食続きなんで、しばらくは粗食に‥‥
と言いたいところですが、今日の晩ご飯は昨日の残りの焼き肉ですわ。

こんな、ゼファー家ですが、今年もがんばりまーす!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/5-29cbc6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック