PEPPYに大型犬コーナーが♪

ここでは、「PEPPYに大型犬コーナーが♪」 に関する記事を紹介しています。
200811261.jpg

新しいコンデジで撮った写真で~す。詳細は相方のブログ
クリックでもう少し大きくなります。
広角なので、こういうのはいいわぁ~
感想は続きにさせてもらいまして、広告をごめんなんして~

ペット用品のペピイから冬のカタログが届きました。
すると、大型犬用のカタログが創刊!

その名もおおきい犬との暮らしを豊かにする L-dogsicon
icon
icon
でもなんかね~本誌から大型犬用をピックアップしたにしろ、もうちょっとあったやろって感じがしてしまうねんな。
まあ、その中で一点(一点かよ)嬉しかったのがこれですわ。

icon
iconボーントリーツicon
約19cmの牛の足の骨。Lサイズで840円。
Sサイズは630円。あばら骨を使った牛スペアリブは630円。
仔牛のスペアリブは630円。なんこつロングは840円。


ゼファーは子供の頃から(甘噛みがひどかったから)これのお世話になっててんけど、BSE問題からは見かけなくなって、数年手に入れられなかったんよ。
最近、お友達に分けてもらって、今はあるんやけど、次なくなったらPEPPYで手に入る事が分かってよかったっす。

他にもいろいろあるかもね。↓↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

さて、コンデジですが・・
200811262+.jpg
いや~古いカメラしか持ってなかったからさ、半押しでピントを固定して、フレームを決めるってのがくせになっとるんやけど、今時のは、それでは撮れない事が判明!
判明ってか、私が知らんかっただけやけど・・
200811263+.jpg
シュッってゼファーがこっちむいてピントの枠からはずれたら、瞬間に後ろにピントを合わせに行きはるうちのNewコンデジ。
この後、中央以外にピントの枠を持っていける設定に直したけども、それでも、思った位置にピントを合わせるのに一苦労。
しかも、ピントをそのまま固定するには、もうひとつボタンを押さないとアカンねんけども、小さいカメラなんで片手でそんな作業するとつりそうで~汗。

まあ4倍以降はデジタルズームしかついてないから、絞りが無理なんやな。
ってか絞りの設定ないんかな。みつからんだけ?
望遠レンズやったら絞りの設定いじらんでも簡単に絞れたのになぁ。
絞って前後ぼかすとかでけへん。
つまらんわ。つまらん!

人の顔とかは、すごい追いかけてピント合わせてくれるねん。
親が絶賛してたのはこの辺やな。
でもって、動画もついてるからそれじゃあ~!と思い取説を読んでると、動画は最初にピントを合わせたら固定されるんやと。
動画の意味ないやん。動きにピントを合わせろよ~!

それはそうと、デジイチを店頭で物色してるとき、それはそれで問題が判明してた。
だから判明というより、私の勉強不足ですが・・・
先に書いたけど、私は被写体のピントを合わせてからフレームを決める。
でも、デジイチって、見た所にご丁寧にピントを合わせてくれるのね。
どうやって視線を感知してるのか分からんけど、そのご丁寧な仕事のおかげで、撮りたい被写体がぼけてしまい、背景の一部にピントがあってしまうという・・・。
これはこれで、フレーム決めてからシャッターを押す前にもう一番ピントを合わせたい所に視線を戻さんとアカンねんなぁ。
まあ、デジイチが手に入ってから練習しようと思っていた矢先のコンデジ。

う~ん、先端の技術は難しい。
コメント
この記事へのコメント
デジカメは便利らしいですねえ。友人も持ち始めています。顔の毛の模様に特徴があってかわいらしいです。ワンちゃんも楽しく生きてて幸せでしょう。
2008/12/03(水) 17:06 | URL | 特許翻訳 勉強中。 #q7PEvCVc[ 編集]
はじめまして、こんばんは。
ありがとうございます。
フィルム一眼レフ壊れちゃったんですよ~
2008/12/03(水) 20:38 | URL | zephyrmama #Dc6.ZOAs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/48-f06c8910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
