青い鳥が来たよ!

ここでは、「青い鳥が来たよ!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家になんと、青い鳥がやってきました\(^∇^)/

20140512.jpg

GWの最中に保護して、旅行に連れ回し、結局飼うことにした青いセキセイインコ、

命名「とり子」

マンションの掲示板に「迷い鳥探し中」の張り紙がされ、ドキッとしたのですが、オカメインコとのことで、我が家に迷い込んできた青いセキセイインコは、すっかり家族となってきました。
(管理組合に言ってるので、そもそも問い合わせは直接来るはずですが)

家族となるには、少しづつ段階がありました。
 
最初は、とり子を出すとゼファーはあからさまに嫌な顔をしてリビングを離れていました。
とり子は人の気配があると、カゴから出せ出せと大騒ぎするので、その度に相手はしてられませんが、少しの時間相手をしてあげてみたり。


数日、ゼファーは私達に甘えてくることもなく、ちょっと心配で、とり子の相手を減らしてゼファーと遊んであげたり。


その後、お留守番が続き、ゼファーはずっと玄関で待っているので、その間どうしていたか分かりませんが、ゼファーの中でとり子の存在を受け入れ始めた様です。


一番甘えにくる食後の時間が戻ってきて、先にゼファーと触れ合った後、とり子をカゴから出すのですが、それでもゼファーはリビングでごろ寝をしてくれるようになりました。


とり子は、顔や首もついばむので、夫はアレルギーの様な湿疹が引かなくなり、頭からほっかむりしてとり子の相手をする様に。

かわいいのですが、仕事をしたくても、写真の様に手元にくるので、なかなかはかどりません・・・。

201405193.jpg

マウスを持ってる手の中に入ってきて、勝手にスクロールしてくれます。

キーボードカバーも狙われるし、PC机が木なのでガリガリしようとするし、なかなか大変です。

そして、最近は出せ出せうるさくなくなりました。
甘えてくることも減ってしまって、すでに寂しい限りですが、少しづつペースが出来てきたように思います。

なぜか、青い鳥が来てから本当に仕事が順調です。

そして、もちろんゼファーがいるので、将来の長野での暮らしの夢があり、今の仲の良い夫婦関係があるので、ほんとうにかけがえのない家族です。
 
こんな小さな家族でも、それぞれの都合だったり思いをすりあわせて、新しい関係性ができてくるというのは興味深い時間です。

ゼファーの散歩も、我が家は決まった時間がありません。
その日その日で、長かったり、無かったり(汗)色々です。

とり子との時間もうまく合わせていけるといいなぁ。

すでに、とり子は甘えに来たゼファーの上に平気で乗ります。
 
ゼファーはまだ乗られても我関せずですが、朝起きるとまずカゴの様子を見に行ったりしています。
 
これから、どんな家族になっていくのか、楽しみな毎日です。



***************PR **************

今、コーヒー屋さんもやってます(*´ェ`*)

オーガニック霊芝配合の健康的なコーヒーです。
コーヒーは身体を冷やすんだけどね、
霊芝が入ってるのでポカポカ、寝る前でも飲めますよ

私なんて、毎日朝晩の2杯飲んでるんだけど、週一回薬で出してたぐらいの酷い便秘が嘘のように毎日お通じ〜♪
や〜〜ビックリw

ゼファーのブログから来ました〜ってお問合せからメッセージをもらえたら、無料でサンプル送ります♪

オルガノコーヒー正規代理店で〜す
▽幸せコーヒー専門店アヨコズカフェはこちらから▽
オルガノようこトップ20140220_10
  お問合せはこちらからでも(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/413-9db2c980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。