ウェブマスター ハーネス使ってます

ここでは、「ウェブマスター ハーネス使ってます」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちのゼファーも足腰がとうとう心配な感じです。

春頃に購入したハーネスが、時々登場。

レスキュー向けに開発された本格的なハーネスラフウェアウェブマスター ハーネスです。

201310092.jpg

あ、でも、旧モデルの黒を探して購入しました。
今は新モデルでないと手に入らないかも〜

20131009.jpg

持ち手とかがこっちがよかったのと、今は赤とグレーなので、黒にしたかったのもあって、旧モデル探しまわって購入。

今の新モデルは下の感じです。

ゼファーは30kg(〜32kgぐらい)
結構大きめのゴールデンなので、Lサイズを購入

全てを最小に調節してもちょっと大きいかも。
でも、体長がちょうどいいし、これでよかったと思います。
もう少し小さいゴルだったらMでいいだろうなぁ。



ちなみに、最初の写真、いきなり大阪城公園にデビューして、階段を吊り降ろしたら吐かれました・・・orz

そこからしばらく使ってなかったんだけど、これで持ち上げるとやっぱりおなかや胸をしめつけちゃうのかなぁ。

階段や車の乗り降りに補助が必要なところで使ってます。

今のところほとんど出番がないんだけど、後ろ足が崩れるように座ることが増えてきたから、念の為に持ち歩く方がいいかも〜〜

ゼファー12歳半。

まだまだがんばってもらわんとね!
コメント
この記事へのコメント
ゼファー君もだいぶ足が弱って来たんだね。ムーもずいぶんフラフラ歩いています。おしっこの時に足がもつれて自分に掛かることも。ハーネス良いですね。購入考えてみようかな。
2013/10/16(水) 20:01 | URL | ムー&ポン #-[ 編集]
ムー&ポンパパさん、こんばんは〜
まだ元気に歩いてくれてるんですが、時々後ろがフラフラと崩れて座ってしまったり。
歩きたがらない時のためにも買ったんですが、まだあまり出番がありません。
今のうちに慣れてもらって〜とも思いますが、出番がこないことも祈ってます。
ムーくんもしっかりがんばってねー!
2013/10/16(水) 22:00 | URL | zephyrmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/405-11bac8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。