犬と暮らす床仕様 クッションフロア張り替えたよ!

ここでは、「犬と暮らす床仕様 クッションフロア張り替えたよ!」 に関する記事を紹介しています。
我が家は大型犬であるゼファーと暮らすために、床はほぼ全面クッションフロアを敷いてます。

それを全部テラコッタ調に貼り替えました〜〜\(^∇^)/

犬と暮らす家 床
~ナチュラル部屋づくりが思いのまま~
5分で敷けるテラコッタシート 全6柄 テラコッタ調のクッションフロア


フローリングでは、どうしてもゼファーが滑ってしまって歩けなくて、足にも悪いのでカーペットとか敷いたりしたんですけど〜。

結局フローリングの上に両面テープでクッションフロアを仮止めのつもりが、ずっと敷いてます(;^ω^)

犬と暮らすとね〜床はドロドロ、レロレロ(ヨダレで、うちだけ?!)

カーペットは1,2年で買い替えるハメだったので、結局すぐに拭けたり出来るし、クッションフロアが一番楽なんですわ。

でも、雷のたびに家中掘りまくるゼファーにボロボロの床にされて、穴だらけ・・・(´Д` )

そこで、知り合いのリフォーム屋さんに余ってるクッションフロアをもらえないか頼んで、穴のあいてるところだけ補修しようと思ったのですが・・・

もらったクッションフロアが、今までのよりおしゃれな木目でねぇ〜〜〜

しかも余りをもらっただけなので、廊下分ぐらい。

リビングに敷くには半分ぐらい足らないし。

これでは、リビングより廊下の方が雰囲気がいい感じ〜〜なコトに。


よし!!と、ここは、重い腰を上げて全面敷き変えることに!!

頂いたクッションフロアは、寝室分ぐらいにちょうどよかったのでそっちで使うことにして〜〜


そして買ったクッションフロアはこれですよ↓


何よりホームセンターで売ってるのより安かったのが決め手ですわ。

これのね〜〜2番めの色を敷いてますよ〜

リビングとかは真っ直ぐやから簡単に敷けてしまったけど、廊下は凸凹で苦労したよ〜

でもまぁ、1週間近くかかり、リビングから廊下、キッチン、洗面所、もちろん玄関まで!

(テラコッタ調は玄関に一番いい感じなんやけど、うちは家中コレですわ〜〜w)

壁紙とかも色々自分で出来るリフォーム材とかね、
▼▼床材も豊富なこの壁紙本舗で買いました▼▼



本物のテラコッタはね〜
201305132.jpg

こんな感じ\(^∇^)/

GWにおじゃました可愛い子ちゃんのおうちはダイニング側がテラコッタタイルで、リビング側がフローリングになってました。

写真じゃ、あんまり我が家と変わらんねんけどね〜〜〜

・・・全然違うよ(;^ω^)

まぁ、ゼファーの足のためにね!
雰囲気だけでもね〜〜

犬と暮らす家にはテラコッタが似合うねぇ〜〜♪

今までとは、違うおうちみたいよ〜〜\(^∇^)/


犬と暮らす家の床
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/400-6c8efcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
