Macと増設メモリー!

ここでは、「Macと増設メモリー!」 に関する記事を紹介しています。
20081009.jpg
ご存知の方もいるかと思いますが、今我が家には24インチのiMacが2台も並んでおります。

今までのじゃ、太刀打ち出来ない力仕事が増えたからやむなくローンで買っちゃいました。
(金利0%ローンで36回払い!!)
それでも、作業に不安があったので、最大までメモリーを積む事に。
うちが買ったiMac用のメモリーは、サンワダイレクト楽天市場店トランセンド ノート用増設メモリー(2GB)×2個セットなんやけど、7880円で買ったのよ。
なのに、もう7088円って、そんなに下がってるんかいな!

こちらの、サンワダイレクト楽天市場店10/14(火)9:59までも、店内全品ポイント10倍らしいから、消耗品もいっとくかな。




Macのメモリってね・・・
昔はむっちゃ高かったんよ。
数年前まで、一桁違ってたもんね。
今でもアップルストアで純正のをセットして買ったら、倍ぐらいするけど。
なのに、純正の方がどこかわからん台湾のメーカーのやったし。

結局、取り外した元の1GBのメモリ2枚は、近所で売り払って2800円ぐらいやったかな。
だから、5000円ぐらいで4GBが手に入ってんけどね。
まあ、Win用のは元からこれぐらいの値段やったんやけど、intelのMacになって、Win用のメモリが使える様になったからかな。

それにしても、メモリーの価格はほんまに乱高下。
昨日の株価ほどではないけども。
世の中どんどん変わっていくんやな~

200810092.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/40-d6763d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
