ペットでも使える!風力最強のドライヤー!

ここでは、「ペットでも使える!風力最強のドライヤー!」 に関する記事を紹介しています。
ドライヤーが壊れたので・・・
(というか、手にあたって床に落ちちゃって2つに割れた!)
新しいドライヤーを購入しました!

叩き割ったんじゃあ〜と言われる壊れ方でしたが(;^ω^)

ブログ用写真撮らせてもらおうと通電したら逃げられたので、風なしで撮影してますが^^;
風量最大ドライヤー
日立 ヘアードライヤーIONCARE(イオンケア) マイナスイオン HD-N5610-Dです〜

これを買いに行く前に昔のドライヤー引っ張りだして来ましたが、
同じ1200wなのに風力全然弱いし、焦げ臭いし(アカンやん!)

仕方ないのでヨドバシへ〜

お高い美容コーナーからは離れ、ドライヤーばっかりの売り場でドライヤーを探していました。

ワット数がイコール風量じゃないんですね〜〜
奥さん、知ってましたか?!

私は知らなかったので、ゼファーが音もダメなので「夜中でも使える」とかのキャッチコピーのドライヤーとかも手にとってたんですが、よく見ると・・・

ドライヤーの風量は別に表記されてるんですよ!

パナソニックの最新のでも星3つぐらい風量1.3㎥/分程度。
あれまあ〜

なので、風量の☆マークを頼りに風力の強いドライヤーを探していました。
「静か」とかの売り文句は、風量も弱いんですね〜そうやったのか。

そして風量の星5つで1.5㎥/分ぐらいですが、日立とコイズミの2択となりました・・。

そんなところで、館内放送にやられましたww

「タイムセール、最大風量の日立のドライヤーが今なら7380円!」

その放送を聞くまでに見てたのはその旧モデル5000円ぐらい。
最大風量1.7㎥/分で、☆☆☆☆☆星5つ!

ですが、放送してたのは美容コーナーにあり、なんと更に上をいく最大風量1.8㎥/分

そんな差ないだろ〜と通電してもらったら、
髪の毛がブォォォ〜〜〜!!!
結構違いますね(;^ω^)

左が迷ってたドライヤー、一つ前の商品らしいです。
白がよかったんだけどなぁ〜

右が結局購入したドライヤー
日立 ヘアードライヤーIONCARE(イオンケア)マイナスイオン HD-N5610-D
このアプリコットカラーと、ピンクがありました。

左 最大風量1.7㎥/分  右 最大風量1.8㎥/分

ヨドバシのタイムセールよりAmazonの方が安いやんか!
(タイムセールも500円安いだけでしたが)

というわけで、我が家で一番風力の強いドライヤーを必要とするのはゼファー。
月一回ぐらいしかシャンプーしませんが、今日はその威力を見せつけてくれました!

中途半端なタオルドライからでも、簡単に乾いてしまって感激〜
風も全然熱くないんですわ。ぬる〜〜いの。
これは暑がりゼファーにはありがたい!
ペット専用のドライヤーじゃないけども、これで十分です〜\(^∇^)/

いや、
実はですね、以前うちのマンションのペット組合で、業務用ペット専用ドライヤー買ったんです。

でも、グルーミング室に置いてなくて、隣の棟の管理組合まで借りに行かないといけない。
そのちょっとした距離が面倒で使わなくなっちゃったんですが、結構同じぐらいのパワーがあるかも。

似たモデルしかなかったですが、左のです。




そして右は友達に貸してもらったことのあるペット専用ドライヤー
その名もエアフォースドライヤー!
これは、さすがにスゴイ風量なので、ドライヤー購入時にペット組合に提案したんですが、小型犬には風が強すぎる、音がうるさすぎる、と却下されたんですよね。
む〜ん、残念(;^ω^)

それを考えると、今回購入したドライヤーは、前のヴィダルサスーン♪より音も静かだし、風量すごいし、何より熱くない!ので最高です〜o(*^▽^*)o

が・・・私の髪をセットするには、弱のモードでも強すぎてペシャンコに・・・。
ドライヤーは用途を考えて選びましょう(;^ω^)

チャンチャン♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/397-730c48c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
