バターの保存は?!

ここでは、「バターの保存は?!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーガリン派だった我が家。
単に経済的理由です。ハイ

でもね、
体にはよくないトランス脂肪酸をたっぷり含むとか・・・
色々、健康を考えて

バターを使うことにしました!

マーガリンやめてバターに
開封直後にやってくるゼファーww

さて、実は、ここでどうやって使っていいのか、よくわからない。

今までは、箱のまま、バターケースに入れて、
銀の紙をはがしつつ、使う分だけエイーーと切って使ってました。

でも、結構ぐぐってみると、便利な使い方があるんですね〜〜

何よりビックリしたのが、

バターは冷凍できる!

ってことですわ。

バターは元々水分がほとんどないので、冷凍後解凍しても影響がないんですと。

だ〜か〜ら〜〜〜お徳用大きめバターを買ってきて、
1週間ぐらいで使う分だけバターケースに、残りは冷凍〜♪
とか出来ちゃうのですと!

まあ、長期間の冷凍はどのサイトでもおすすめしてませんけど。

空気に触れると、マーガリンでもですが黄色くなっちゃうでしょ。
バターも同じでなるべく密封容器で、ニオイも移りやすいので、ラップもして。

かしこくバター使ってみたいと思います〜〜( ´ ▽ ` )ノ


そうそう、さらに便利に使うために、小分けして冷蔵したほうがいいよ、とのこと。

それもね〜〜〜
なんと!ゆで卵切りで切っちゃえば、簡単〜〜〜!!

まぁ、うちのは水平じゃなかったので、最後は強引に切りましたが・・。

いつ買ったのか忘れたぐらいのバターケース引っ張り出して来ました♪

バターの保存方法
この時点で、床はヨダレでベトベト・・・
最後に紙だけなめさせてあげましたけども。

そして、ぐぐってみてどうしても食べてみたいのが

最高級フランス産☆発酵バター 「エシレ」

フランス産のお高いバターらしいですが、
本当に誰もが一度食べたらリピしてしまう・・・



うぐぐ。
レビューを見ると、
毎回お歳暮に送ってる方がいて、
違うものにしたら、あからさまにがっかりさられるとか・・・

う〜〜〜ん、日常使いは無理でも、贈り物にしてみよう!
手土産にして、自分も一緒に食べれる時にΨ(`∀´)Ψ


おすすめバターケース色々〜♪



1番おすすめされてた野田琺瑯のバターケース!
なんとお友達に頂いたのが我が家にありましたーーー!!
ありがたや〜〜〜
なんか我が家のこの未来が見えてたのね〜〜〜(^人^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/396-34d66e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。