Pinterest(ピンタレスト)

ここでは、「Pinterest(ピンタレスト)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、PinterestっていうSNSやってみてます。

写真のソーシャルブックマークで、カテゴリー分け出来るのが特徴かな。
写真を取ってきた元サイトへのリンクがついてるので、便利。
値段をつける機能もあって、海外では、サイトへの誘導にも使われてるみたい。
去年、アメリカ、ヨーロッパでドッと人気が出て、昨年末ぐらいに日本にも波がきたらしいわ。
まだ、英語なので、使い勝手はいまいちですが。

私のページ(Boardsっていうのかな)は、こんな感じ。

Pinterest

どうしても、ワンコの写真見つけると集めてしまうけども、一応は仕事に生かしていこうと資料集めに使うつもりです。
今は、とりあえずイメージに使えそうとか、これ好き~だけで集めてるけども、ちゃんとキーワードを決めて収集したらプレゼンとかにも使えるみたいだしね。

もう15,6年前の資料だけど、昔はこれをアナログ手作業でやってたんですよ。
カラーコピー代も高かったね~
懐かしいスクラップブックを引っ張り出してきましたよ。
左のは、大阪の某子供施設にカラーイメージを提案したときですわ。

ポートフォリオ

Pinterestについては、このサイトがわかりやすかったかな。
今さら聞けない!Pinterestの使い方【完全ガイド】|登録方法~企業活用事例まで


ちなみに動画もブクマク出来るんだけどね、それはさすがにYoutubeもマイページみたいなのが出来たから、これから活用してみたい感じ。



Amazonのファッションカテゴリで、BEAMSとか入ってたの知ってた?
結構なブランド入ってるよ。驚き~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/377-7cc42325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。