バリケン? OR ソフトゲージ?

ここでは、「バリケン? OR ソフトゲージ?」 に関する記事を紹介しています。
20080814.jpg
車が大好きなゼファー。
レンタカーに乗せる為にバリケンを借りてるんやけど、
お出かけから戻っても、車に積んだバリケンから下りようと
せんかった。まだ遊びたかっただけで、
そんなにバリケンが気に入ったわけじゃないと思うけど。

また今後もレンタカー借りるにしろ、自家用車にするにしろ、
バリケンの方が安全やし、何しろ汚れへんから、
バリケンで車に乗せる様にした方がいいやろなぁ。

ただ、今までみたいにトイレに行きたくなった時に、
前まで言いに来るとかでけへんから、
休憩は多めに取ってやらんとアカンなぁ。

この借りたバリケンが小さいってのもあるけど、
お借りしたのは古いとはいえお高いもの。
昔は高かったけど、最近はすいぶん安くなったし。
ゼファーにも買ってあげたいなと思って、
せめてもう少し様子が分かるようなバリケンを探してる。

迷ってる商品比較を続きで・・
ゼファーが持ってるのは、底以外5面フェンス状のサークルって言うの?
グレートクレートって言うんやて。
言い方がいろいろあるねぇ。
これだと毛が飛び散って意味ないから、
ハードゲージを探してるねん。


ロイヤルホームセンター楽天市場店で、探してるものは、だいたい見つかった。
バリケンって、バリケンネルって言うんやね。
商品名かな。
一覧はカテゴリトップ > ペット用品 > 犬用品 > キャリー用品で。



カラーバリケン ウルトラL

サイズは、W63.5×D91.5×69.5cmで
11,000円






カラーバリケン ウルトラXLだと
サイズ:W70×D101.5×H74.5cm
で、いいんやけど、14,000円



ちなみに、トムキャット楽天市場店が安い。
バリケンネルウルトラL9,680円
バリケンネルウルトラXLだと12,100円

ちなみにちなみに
バリケンネル券種別適合サイズ表

は、こちらの店が詳しい。

ほんまは、ソフトゲージが欲しいねんなぁ~

ドッグバッグ Lとかいいやん!
でも、25,200円!
昔は何でもこんな値段やったけど、
今は比較的安いソフトゲージもあるもんなぁ。



その前に!ペットチューブ L
もいいな~と思っててんけど、
相方が『おすわりでけへん!』って言うので却下されました。


でもって、ソフトゲージの普通のん。
軽量ソフトケージ XXL

サイズは、幅635×奥行915×高さ635
お値段は12,800円
色が決まっててグレーのみ。

ワンサイズだと、モスグリーンでいいんやけど、どうせならワンサイズの方がいいねんなぁ。


軽量ソフトケージ XXXL
ああ、このブルーはお好みでない!
幅690×奥行1020×高さ690
お値段は13,800円


ならば!もうワンサイズでどや!!ってことで、

軽量ソフトケージXXXXL
でかすぎませんか。
幅790×奥行1220×高さ790って、
すごい豪邸やん。車に乗るのか?!15,800円
こんなベージュがええねんけども。

昔、ロイヤルホームセンターの実店舗で、たくさん展示を見た覚えがあって、安くなったもんやね~って話しててん。
で、こないだ電車でわざわざ実店舗まで行ってみたんやけど、店頭展示がひとっつもなかったのよ!
暑い中行ってすごくショックでしたわ。
中国製ってこともあり、実物を見てから決めたいねんけどなぁ。

違う店だと、またちょっと違うのもありーの。


テントハウス850 LL
11.900円が、
今ならセールで10.080円!
59cm×92cm×66cm
サイズは借りてるバリケンぐらいか。
こっちも安い。
一万円切ってきたよ!




ちなみに、もう一種類欲しいのがあって、
『犬別荘』(ワンヴィラ)iconって商品名なんやけど、
車に乗せるためのソフトゲージなんやな。
icon
icon

12600円・・・
W93×D91×H83で、2.3kg!

コンパクトにたためるらしいし、何より軽いからコレがいいねんけどなぁ~

それ以前に、ゼファーってすぐにガリガリ掘るから基本的にハードゲージでないとアカンのかなぁ~

前に見かけたハードゲージで、
下半分にも通気口があるやつ!


エアトラベルキャリー

でもこれ、さらに小さい。
外寸W62×D87×H65.5cm
13,800円かぁ~




それにしても、いろんな言い方があるんやね。
ほんまは、ケージって言うみたいやけど、検索で引っかかってくるのは、ゲージの方が多いしなぁ。
ああ、悩むのも疲れた。

覚え書きも兼ねてるので、長くなりましたが、最後までおつきあいありがとうございます。

追記。2008/11/23
ゼファーのソフトケージが届くのが遅いと思っていたら、ロイヤルホームセンターの中からXL以上のサイズがなくなっちゃいました。
一番安かってんけどね~
楽天の他のショップでは、まだあったので、『ソフトケージ』で検索してみてくださいな。
→検索結果はこちら→
『ソフトケージ』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/37-ccc70260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
