サーキュレーター 扇風機 再比較!

ここでは、「サーキュレーター 扇風機 再比較!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年はみんなエアコンの温度設定を上げたり、扇風機で我慢したり、暑い夏がやってきそうです。

うちは、ゼファーが暑さで湿疹つくって病院代が高く付いたり、何より先日から暑さで壊れるiMacを相手にしているので、エアコンはつけっぱなし、例年通りの27度設定です。

まぁ、サーキュレーター全開で稼働させてるので、いつもの夏です。

どこも扇風機が品切れの様子。
うちは、2台稼働してますが、両方サーキュレーターです。


とりあえず、扇風機とサーキュレーターは違う物です。キッパリ

中間の商品や両方の商品もありますが、いいとこ取りではなくて中途半端なんじゃないかなぁ。

まず、下図をみてもらうと分かると思うのですが、
扇風機はやわらかい直接の風を感じたい場合に最適。
部屋に風が通るから直接自分だけさらに風をあびたい人用かな。
私は直接風が当たるのが嫌いなんですよね。

サーキュレーターは、ボルネードの強力な空気循環機と比較してます。
 (Vornado サーキュレーター 530J (ボルネード)とかね。

扇風機 サーキュレーター 違いと比較

サーキュレーターは強力な渦を巻く様なトルネード気流の風で、
室内の空気を循環させるために使います。


かなり離れたところでも、空気が回ってくるのが分かりますよ。
だから、エアコンと併用するとさらに効果的。

冬も天井に向けてまわすと温かい風が下におりてくるので、年中使えます。

扇風機のような弱々しさではないので、結構音は気になるかも。
でも、近くで使うものではないので、私は気になりませんが。
安いサーキュレーター程うるさい傾向にあるみたい。

そして、ボルネードのいいところは、カバーが外せて掃除しやすい事ですかね。
外せないサーキュレーターも多いです。






★★★それでも扇風機にするならおしゃれな±0のコンパクトファン★★★

ちなみにうちの場合は続きへ
以前の「扇風機 VS サーキュレーター」の記事でも描きましたが、うちのは、これ。

200905312.jpg

ボックスタイプは、中間タイプでそれほど強力な風じゃないですわ。
でも、ゼファーの高さで風を送ってあげられるので最適です。

もう一台は、もう売ってないのですが、ボルネードもどき。汗
まるで同じ様な作りですが、変な色です。
しかもかなり小型。

20090621.jpg

友達のところの本物(Vornadoサーキュレーター(空気循環器)と比べると、やっぱりうるさい気がします。
風量は大きさが違うので、仕方ないとしても、我が家は寝る時にしか使っていないので十分なんですよね。

熱帯魚のいる水槽部屋(ここの方が年中26度設定のエアコンつけっぱ!)の冷気を廊下・玄関・寝室に送る為に使っています。
寝室のエアコンは古いので温度調節がアバウトで、暑くなったらようやく冷気が出て、寒いまで冷してくれるし、直接風が当たるので、もう使っていません。

廊下にこのサーキュレーターを置いてるのですが、寝ていてもふんわり風が回ってくるんですよね。
隣の部屋の空気も循環させてくれますよ。
十分強力です。

ゼファーは前を陣取って寝ています。
冷えすぎないか心配して動かしますが、ゼファーも移動・・・
まあ、大丈夫なんでしょう。

今年もこれで夏を乗り切るぞーー!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/364-45851898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。