デジイチの威力!

ここでは、「デジイチの威力!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちがデジイチを購入して約2ヶ月。

もともと普通の一眼レフは持ってたのですが、壊れてから買い替えられずに数年。
あまり欲を出さずに購入したキヤノン EOS Kiss X4
キヤノンのデジイチの中では入門機。

うちが買ったのは、このセットと同じ→キヤノン EOS Kiss X4 レンズキット(EF-S18-55IS)
望遠レンズは元々持ってたものも使えるので標準の広角側のセットで。

20100903.jpg

ゼファーのむっとした顔は置いといて・・
この写真は携帯だからね、ぶれてぶれて室内では難しいわ。

でも!!デジイチの威力はスゴイ!!(当たり前~!)
結構暗いなと思ったところでも、実際よりもかなり明るく撮れてしまう。

201009032.jpg

適当に撮ってもこんなやわらかい写真に!
・・・というか、これぐらいの入門機では、ファインダーはそんなに性能がよくないので、どんな撮れ方なのかJPGに吐き出してみないと分からないんですわ。
フィルムの頃の一眼レフだとボケ感も見えるままだったんやけど、これからは練習あるのみ!
どんな感じにピントを合わせたいのか、どこをぼかしたいのかは、絞りやレンズの数値で覚えていくしかないんです。
思う様な写真が撮れる様になるまでの道のりは長そうやわ~~
練習して慣れるしか仕方ないのよ・・・。

でも大丈夫!
フィルムと違って、枚数バンバン撮れるので最初のうちはともかくいろいろ撮ってみたら、思う様な写真も撮れているかもしれない!!

・・・と先日もツイッターで知り会った可愛い女性にを散々洗脳してきました。(何の為に?笑)
『デジイチいいよぉ~~』って

相方のブログもかなりパワーアップしてるでしょう~笑

本体のみと、18-135のズームレンズセットと、15-55のズームレンズセットと、さらに15-55と55-250のダブルズームセットがあります。
ちなみに明るい単焦点レンズが欲しかったので、右端の50mmが激安だったので買い足しました。
夕暮れの散歩写真はこのF1.8のレンズです~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/347-126fb31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。