日陰の威力!2秒でテント?!

ここでは、「日陰の威力!2秒でテント?!」 に関する記事を紹介しています。
今日も激暑ですが、エアコンの快適なお部屋に引きこもり中の我が家です/

うちのゼファーは、こんな暑い季節、外に出ると日陰センサーがついていて、日陰から日陰へと渡り歩きます。
どこに行っても、まず日陰を探すところは、まるで私。笑

そんな日陰番長と福君の写真。(アルママさんに頂戴しました)

20100804.jpg

これは7月中旬に海に行った時の写真ですが、

この日陰!天下のスノーピーク(snow peak)ざます。

もちろんうちのじゃないです~
キャンプの達人さんとこのです。
タープはアルママさんのブログの写真に小ちゃく映ってたよ(右のね)
今はお空の向こうにいる達人さんの「このタープの日陰は他と全然違うんや」って声が今でも聞こえてきます。
他にも大型犬連れのキャンプに出かける友人数人がお使いのようですが、ほんまに日陰の質が違います。
完璧なる遮光!木陰の様な涼しさなんよね~

こないだ柄にもなく暑さに負け日傘をさしてみましたが、中途半端なUV加工90%では、日が漏れて来て全然涼しくない・・・
またもや、こないだのタープは全然違うなと実感したんですわ。

よく理解してるゼファーも、この日砂浜につくなりこの日陰の真ん中を占拠。
撤収の際も最後まで残った机の影から出ない番長ぶりでしたよ。

そんなスノーピーク(snow peak)特集はアウトドア&フィッシングのナチュラムで~
ポイントもついて、うちもいろいろ(他のメーカーですが)購入してます。
ただ・・・種類がありすぎて、どれか分かりませ~ん。汗

スノーピーク特集

そんなお高いのに手が届かない我が家ですが、今日来てた楽天からメルマガで面白い商品も見つけました。


ポイっと投げたら2秒でテント!
ってどんなんや~と見てみたら、動画付きで、ほんまに出来てましたよ!
すごいわ~~なるほどね。
コメントの『デイキャンプや星空観察、ホタル見物やちょっとした現実逃避にも』にも笑ってしまったわ。

撤収はぐるぐる途中ビデオもカット入り~の。
まあ、ひとりで出来るかな。

こんなのでもあれば、なんちゃってキャンパーな我が家にもいいんやけどな。
組み立てが大変面倒な大型のタープがあるんやけど、1回しか出番なかったなぁ。

ああ~涼しい所へ遊びに行きたいよ~



ちなみに、このテントの案内がついたメルマガは、
★イーサプライ★コンピュータサプライショップ からやったんだけど、ここでは普段インクとか用紙とか買ってます。
こんなアウトドアも扱ってたなんてビックリ~
何でもそろうらしいですわ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/346-d0c3b226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
