ダイソンの羽根の無い扇風機!!

ここでは、「ダイソンの羽根の無い扇風機!!」 に関する記事を紹介しています。
こちらまで月一更新になりそうですが、こんにちは!

今日は、画期的!羽根の無い扇風機をご紹介します~

20100525.jpg

某大型量販店で、この扇風機を見た時は感動しましたよ!
掃除機で有名なダイソンの商品だったんですね~~
(この写真はね、IKEAのカタログで発見しました!)

虫眼鏡の様な形ですが、そこから風が流れてくるんですよ。
羽根がないなんて、ワンコのみならず小さい子供さんがいる家庭では待望の商品なんじゃないでしょうか。

そういった安全面以外にも、このダイソンの羽根の無い扇風機、絶対にゆずれないメリットがありました。
掃除が楽!
羽根がギトギトになったり、犬の毛を絡めて回ったりしませんから!

そしてやっぱり何より、その存在感、デザインが素晴らしい~

大きさは、30cmと、25cmがあるそうです。




でもお値段がね、決して安いものじゃないので、我が家はパスなんですけど。

だって、2台もサーキュレーターあるし。

でもって、レビューを見ると、どうもかなりうるさいらしいです。
サーキュレーターとしてクーラー併用で使うにはいいけれども、タイマーが付いてないので寝室でかけっぱなしで寝るとかは無理という意見が。
でも、我が家もうるさいと言われるサーキュレーター使ってますが、慣れればどうってことないですけどね。
直接、体に風が当たるのが嫌なので、結構離れた所で部屋の空気をかきまぜる目的でサーキュレーターを使ってるから、音が気にならないのかも。

日本人ってゆらぎの風が好きなんですよね。
でも、私は子供の時からそのゆらぎ風が嫌いでした。
夏場、寝る時に親が扇風機をつけてくれたのですが、あの時々風来て、通り過ぎてってのが気になって寝れなかったんですよね。
だから、この扇風機やサーキュレーターの一定の直進風が好みです!
(ともかく直接風があたるとお腹を壊すし・・)

うちの使ってるサーキュレーターの記事はこれですよ。写真クリックでも飛びまっせ。
サーキュレーター
ここ数日の湿気にもう使ってますよ。
寝室にクーラーの風が必要になったらもう1台も出動させます/

もっとダイソンの商品はこちらアマゾンでも。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/341-a8874add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
