アメトーーク 家電芸人

ここでは、「アメトーーク 家電芸人」 に関する記事を紹介しています。
昨日のアメトーーク家電芸人!!

家電芸人は、ほんまに気になる電気製品の紹介が面白いので、いつも楽しみにして観ています。
今回も気になる商品があったので、メモメモ。

液晶テレビネタ
我が家はまだ分厚いテレビなので、興味というより真剣です。笑
とにかく、32inch以上がオススメということでした。
なんでもそれ以下だと解像度の問題で性能が相当落ちるらしい。

仕事でもさんざん悩まされましたが、小さい画像を引き伸ばすとジャミジャミになります。
テレビも同じで、そういうことにならないように、32inch以上だとどうしても高性能な液晶が必要になってくるということでした。
それ以下の26インチとかだと小さいまま表示するので液晶の性能がかなり落ちるとの事。
値段的に少しの差であれば、絶対32インチ以上にするべしとな。メモメモ。

でもって、こないだのSS家電で衝撃を受けた掃除機
今では、サイクロン方式と紙パック方式が半々までになっているみたい。

サイクロン方式はダイソンが圧倒的に有名やけど、中でも日本向けに開発された小型のDC26が人気みたい。
でも、こないだから気になってるのは、ダイソンではなく、サンヨーの掃除機。
ダイソンはヘッドの部分が重く、ヘッドの先端面に吸い込み口がありません。
うちの東芝のにもあるんやけど、サンヨーのは更に細かく考えられていました。
ヘッドが90度反転したまま使えて、冷蔵庫の隙間とかにもすっとヘッドが入って行きます。
いちいちヘッドを取りはずして細い所を掃除しなくても、そのままでO.K.!

さらにビックリしたのがクイックルワイパーをヘッドに巻き込んで使えば、一緒に床掃除も出来てしまうらしい。
さらに、さらに、吹き終わった後は、スイッチひとつで吸い込まれてくれるので楽チン~
そして、最後は空気清浄機にまでなってしまうというサンヨーの掃除機「エアシス」
空気を汚して困る掃除機に空気清浄機能がついてしまうとは!
これは、相当凄いんじゃないでしょうか。





そして自動掃除機のルンバも登場
先日の記事でもルンバを取り上げましたが、注目してる人も多いみたいです。
床に物を置かなくなるから家もキレイになるとか!
でも、何でも上に置かれるだけだから散らかり具合は同じとか。
これって、どこかで聞いた話やな~と思ったら、大型犬飼ってる家ではどこでもすでに同じだやと思うねんけども・・・・。

それと後気になったのは「ポケットドルツ」電動歯ブラシ
家で電動歯ブラシを使っている人は多いと思うけど、これはコンパクトなので外出時も持って出れるとか。
ってか、会社勤めの人とかは会社にも置いておけていいよね。
取引先の女子トイレって、まあいろんな個人所有物がならんでいること。
もちろん歯ブラシから化粧用品とか置きっぱなしで、ここは自宅かとつっこみを入れてしまいますけど、そんな彼女達に教えたいわぁ~
というか、うちのももう7,8年使ってるので、そろそろ買い替えを考えてまして、このポケットドルツはコンパクトで手頃な値段、さらにさくっと歯ブラシ部分が交換できるので有力候補となりました。




コメント
この記事へのコメント
アメトーークは
私も見てました^^
色々参考になります。
2010/04/06(火) 12:14 | URL | のりっぺ1号 #AWTSgAGk[ 編集]
あの番組面白いですよね~
家電芸人はチェックしてますよ。
2010/04/10(土) 01:52 | URL | zephyrmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/338-6188461b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
