iMacもお疲れ様~

ここでは、「iMacもお疲れ様~」 に関する記事を紹介しています。
24インチのiMac台と、間にWinXP20インチのモニターが台。
これがうちの仕事場です。

でも、相方のiMacは、マックじゃないです。
ずぅ~っとVistaですから。
でもって間のモニターは、ここんところワンセグのテレビですわ。
ちなみにリビングの分厚いテレビは、最近消えっぱなしです。



うちのiMac君達は、まだ新しいんですけど、とうとう次のモデルが出てしまって古くなっちゃいましたわ。

27インチやのに、うちより安いやんか!って感じで・・・

ちょっと続きは仕事の愚痴になりますが・・・
そんな環境でここんとこずぅ~っと仕事仕事仕事。
なんか、少ない取引先全部いっぺんに言うなよって感じで大騒動でした。
どれも、『ちょっとお願いできる?』な感じで、今日言うて明日じゃなくて、
今日言うて今日かいな?!
夜中に電話かかってきたり、えらいこっちゃでした。

もうすっかり昼夜逆転の生活に慣れてきてしまって、朝全然起きれません。
昨日、たけしの番組で体内時計のことをやってましたが、多分私たち夫婦の体内時計は限りなく25時間に近いんでしょう。
どんどんずれていきますわ。
相方に至っては、25時間超えてない?!って感じで。

でも、起床後10時間後ぐらいが一番作業効率がいいそうで、それは全くその通りに働いております。
朝10時に起床したとして、午前中はメール整理したりネット巡回したり掃除したり洗濯したり、午後はちょっと作業して、おやつや昼寝や(?)お散歩して終わってしまいます。
夕方散歩して、夕飯食べて、ようやくそこからエンジンがかかり、仕事モードに入るころが、起床後10時間後ぐらいにあたるのかな。
そして、結局深夜2時、3時、お風呂に入ってベッドに入るころには4時とか5時とか。
そうなると、9時の目覚ましは無視で、10時でも起きられなくて11時とかにようやく起きるみたいな。
悪循環の極みなんですけど、仕方ないんですよね。

仕事の納品は、お昼とか午後とか言われてても、それまでに作業が終わるかどうか不安なので、前日深夜になってても仕上げて寝たいんですよね。

そうして、夜中メールで納品しとくと、朝取引先の人が確認して、電話とかメールで返事がくるのが昼ぐらいとかひどいときは夕方とか。
サラリーマンって、午前中は会議とか打ち合わせとかで忙しくて、外注である私たちに連絡を取ってこないんですよね。
だから、午前中は結構ゆっくりできるので、その時間を睡眠時間にあててしまってます。

ハ~、健康上はよくないんやろうけどなぁ~
これからの季節は、iMac君達が、熱くなるので暖房費の節約にはなりますけど。

てなわけで、私の仕事はいったん休憩。
相方の手伝いも頑張りますわ~。
いつもいっぱい手伝ってもらってるからね、ありがとね。
みんなみんなも、お疲れ様~!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/322-9332adb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
