ゼファーvsエヴァンの初対面

ここでは、「ゼファーvsエヴァンの初対面」 に関する記事を紹介しています。
200807131

今日は、ご近所のNewfaceエヴァン君宅におじゃましてきました。
のっけから、このテーブルセッティングゥ~(最近聞かんね)
昼間っからへろへろです。
ええ、エヴァン君も大変かわいらしかったのですけど、
それよりパパさんのご馳走にただただ感動でした。200807133

え~っと平らげた後ですが、メインはお肉のワイン煮。
本当に美味しくいただきました。
お料理は独学?とのことで、ほんとに驚きの連続でごさいました。
ゼファーも知らない匂いばかりなのか、
大人しく足下でまったりとしててくれましたし。
パンが出て来たら『コレ好き!』と起きてきましたわ(笑
その後、ゼファーがエヴァン君と遊びだしたので、
お皿に残ったスープをパンでさらいきらなかったのが心残り~200807136

こちらが、かわいいかわいいエヴァン君。
黒い子はほんまに写真撮るの難しいね~
他所のワンコと会うのは、ゼファーが2頭目らしくて、
ゼファーに、教育係がつとまるのか!?
200807132

最初は子犬にありがちな好き好き攻撃に逃げ回ってたゼファーですが、
炎天下歩いてきたこともあって、お疲れ気味。
家では私に近寄ってもこないくせに、
こんな時は、私の上に乗ろうとするわ、隠れようとするわ。
普段もそれぐらい甘えてほしいもんで。

パパさんママさんが気を使ってリードをしてくれたりすると
態度が豹変するゼファー。いきなりリラックス。
何時間もかかって、慣れて来たのか多少応戦するように。
それでも、エヴァン君の好き好き攻撃に引き気味ながら、

『もうええっっちゅうねん!』
ガウガウガウ!

もうちょっとな、はっきり言うたらんと、
何にも聞いてへんから・・(汗

教育係は失格なゼファーでした。
200807134

それでも、帰り間際には、引っ張りっこをするぐらいに。
カモさんも必死です(笑
200807135


ご挨拶して帰るとき、一度草地にワンツーさせに行って、
またお家の前を通った時に、もう一回入るって座り込まれたんですよ。
今日は、いつものそろそろ帰ろうポーズもなかったし、
よっぽど楽しかったみたいです。

家に帰って、さぞかしゼファーはお疲れかと思いきや、
ちょっとストーカー気味、どこに行くのもついてきました。
そして『またエヴァン君とこ行く?』って聞いたら、
シッポブンブン立ち上がって『行く~!』言うてましたよ。

ケビン君との楽しい思い出もあるお家だから大好きみたいです。
よかったね、ゼファー。
また楽しいお友達が増えたね。

エヴァン君、ありがとう~
また遊んで下さいね~~~!!

そして、パパさんママさん、本当にご馳走様でした~!
コメント
この記事へのコメント
教育係りなら、うちのアル姐にお任せください。パパさんの手作りディナー食べたい。
どこぞのレストランかと思うくらい素晴らしいお料理とセッティングゥ~~!!

エヴァン君、めっちゃ可愛いねぇ♪何にも知らないって感じのつぶらな瞳が子犬ならでは、だよね♪♪
しかし、ゼファー君も偉いよ。ちゃんと一緒に遊んであげるとは、ほんまに優しい仔やわv-344えぇ友達が増えてよかったね♪
2008/07/18(金) 13:56 | URL | アルママ #-[ 編集]
アル姐さん、くしゃみしてなかった?
話ししててんよ(笑
ゼファ男は、すでになめられ気味でしたから(爆
腹だしはゼファーにとって降参ではなくて、
横着な応戦なんやけど、顔踏まれたりしてたわ。
ほんまにパピーの動きってかわいいよね~
この暑さがあるから、なかなか遊びに行けなくて残念なんですよ。

パパさんのご馳走はほんまに本格的で、感動なのよ~~
ゼファー置いて遊びに行きたいv-8
2008/07/18(金) 20:09 | URL | zephyrmama #Dc6.ZOAs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/32-79027489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック