FANCLでフルメイク!

ここでは、「FANCLでフルメイク!」 に関する記事を紹介しています。
今日はいとこの結婚式でした。
いや~素敵なお嫁さんでしたよ~
ウエディングドレス

でもって、私も久しぶりにフルメイクしました。
普段、ほとんどお化粧しないもので。滝汗

肌弱いんですよ。こうみえても。
今のところファンケル無添加化粧品は、大丈夫。
なので、今回は結婚式のために気合いを入れてメイクするために、
ちょっとお手入れにも気合いを入れて!と思いまして、
サラサラヘアになるヘアエッセンスと、
お肌すべすべになるパック(モイスト&バイタルマスク)がセットになった
おこもり極上エステセットを購入して準備致しましたの。

アミノ ヘアエッセンスは、左の写真のやつ
いや、まじで回し者のようですが、ほんまにサラサラになりました。

そして、すべすべになるパックは、
先行限定発売のモイスト&バイタルマスク
今、限定発売のおこもり極上エステセットにしか入ってないねんけどね。
今ならセットでお得な3,100円

* <セット内容>
・モイスト&バイタルマスク 3包
・アミノ ヘアエッセンス    60mL×1本


3袋入りやったから、1週間ぐらい前から、3日おきぐらいにパックしたところ、
今日フルメイク取った後でも、超すべすべ!

いや~普段、お手入れしなさすぎるので、効果を実感できたと言う事かも。

ファンケル無添加化粧品チェックしてみてね。↓↓
ファンケルオンライン
ファンケルオンライン
10%OFFは、11/30までですよ。

えっと、普段ほんまに化粧してへんやろと言われるのを覚悟でカミングアウトしますと・・・

化粧下地ってほとんど使ってないんですわ。
こんなに、威力あるんやね。

今回、肌の赤みや縦長になっちまった毛穴とかをどうにかカバーしたいと思いまして、何十年ぶりかに店頭に相談に行ってみましたのよ。
実はネット限定発売という毛穴カバーの商品と知らずに買いに行って、しかももうなかったという・・・汗。

なわけで、相談した挙げ句、スキンケアベース クリーミィ をお買い上げ。
ちなみに、私は赤みが気になるのでグリーンを。

スキンケアベース クリーミィ
 ピンクアイボリー
 グリーンもあります
スキンケアベース リキッド
 ピンクアイボリー
 グリーンもあります


で、その上からリキッドのファンデーションを塗りたくり、コンシーラーでしみを隠し、
仕上げにパウダー。
ミルキィファンデーションスティックコンシーラー ルーセントフェイスパウダー


ここまで下地に時間を(そっち?)かけたことなかったんやけど、
これだけやると化粧落ちもあんまりせず、
化粧直しはせずにすむかな~と思ってました。
前日、朝から化粧してたけど、
一回直したぐらいで夕方の散歩の時もだいたいいけてたし。

・・・ところが・・・
今日は気にし過ぎで、式中、披露宴の間もハンカチで押さえまくっとったんですわな。
まあ、化粧落ちの早い事。

普段化粧せんから、そーゆーことも分かってなかったという情けないお話で。
フー。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。はじめてまして。
ウエディングドレスって、ホント素敵ですよね。

私も肌が弱いので、ファンケル無添加化粧品が気になっていました。

化粧落ちは、私にも経験があります。緊張する場面では特に。

また参考にさせてもらいますね。
では、失礼します。
2009/10/26(月) 12:33 | URL | かなこ(安い化粧品好き) #JalddpaA[ 編集]
お返事遅くてごめんなさい。
見て下さってどうもありがとうございます!

それにしても、あんなに化粧落ちするとは思いませんでした。
思い出すと昔はパウダー付きの脂取り紙とか使ってたな~とか。
ハンカチでおさえるとダメですね。汗汗

使っているの無添加のは、使用期限が90日なので、
最近はせっせと化粧してるんですよ。笑
2009/10/28(水) 11:34 | URL | zephyrmama #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/318-cae19291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
