マウスはマイクロソフトの勝利で・・

ここでは、「マウスはマイクロソフトの勝利で・・」 に関する記事を紹介しています。
うちは、仕事柄パソコンだらけのお家です。
相方はWindowsで、私はMacです。
お互い、自分の使いやすいOSを譲れないので、混在しまくってます。
でもって、どちらがいいかなんて、平行線です。

だがしかし!!
Macのマウスは全然ダメーー!!

もうね、特に今のマウス、私にとっては最悪です。
実は私、手に汗多いんですよね。
マウスすぐ汚れてくるんですわ。
Appleの純正マウスに、スクロールのクルクルがついたのは、つい最近。

これがまたね~スクロールボタンが小さい!

デザインがかわいいのかもしれませんが、すぐに詰まるんですわ。
クルクルせんようになるんです。
画面が上にも下にも行かなくなるんですよ。
サポートに電話したらね、ティッシュを濡らしてクルクルしろとしか言わないんですよね。

そうしてダマシダマシ使っていましたが、先日とうとうスクロールしなくなりました。

でもAppleCareに入っているから無料交換!

200908182.jpg

・・・ってか、このAppleCare(アップルケア)、購入から3年以内は、どんな故障も無料で保証してくれるんですけど、この保険自体が2万2千円もするんですよね。
今までもずっとMacを使っていますが、こういう保険に加入したことはなかったんです。
だいたい、Macって自分でどうにか出来るパソコンだったんですよね。
でも、どんどんブラックボックスとなって、自分では何が壊れたかもわからん様になってしまいました。
モニターまで一体型を買ったので、何かあっては大変です。

それと!Apple純正マウスって6400円もするんですよ!
無償修理期間の間にも、すでに誤動作で一回交換してもらったので、これは3年のうちに絶対もう一回は交換になるな~と思ったからです。
でもって、本体の修理がもし一回でもあればAppleCareの元が取れるらしいんですよ。

まあ、今回の交換で初年度分ぐらい元は取り返したかな。
200908181.jpg

一方、左に写っている相方のマウスは、電器量販店で3000円もせずほとんどポイントで買ってきたもの。
なのに、半年位前動かなくなったんですけど、なんと無料交換!

Microsoft(マイクロソフト)すごいですわ。
5年間も無料保証だなんて!!


こればっかりは、Apple完敗

マウスは消耗品です!
保障期間をしっかり確認して購入しましょう!


相方愛用のマウスはコレ私のマウスはこいつ!


もっとマイクロソフトのマウスは続きをどうぞ~
1200円ぐらいのマウスでも3年保証ついてましたよ。スゴーイ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/311-0209ba73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
