大型犬のトイレ事情

ここでは、「大型犬のトイレ事情」 に関する記事を紹介しています。
200907281.jpg

先週のドライブでは奇跡的な晴れ間で遊べたうちのゼファー君。
ゴールデンレトリーバー8歳。
え~っと、おうちでトイレ出来ません!!
嵐であろうが雪であろうが、なかろうが、お外でします。

200907283.jpg

一方実家のメリーちゃん、もうすぐ7歳。
お家でも外でもトイレが出来ます。
この雨続きでは、お散歩なしです。
・・・ってか、暑いのかすっかりお散歩嫌いの様ですが。
大きい方は、家でせずに丸一日ぐらいはお外に行けるまで我慢するとか。

メリーは25キロぐらい。
女の子なので、ゼファーより全然小さいですけど、やっぱり大型犬ですから、量は多いですよね。
しかも、一回してあったら、その上にはしないので、横のカーペットにしちゃうとか!
すみっこを切って下に敷いたり、工夫してはりましたわ。

今はいろんないい商品があるんやね~


【地球にやさしいトイレシート】は、炭を利用したトイレシーツで、
楽天のペットトイレタリー商品で第3位!
吸収力と消臭力がすごいらしいです。オカンに勧めておこう・・・メモ。。
その他、楽天市場ジャンル別ランキング トイレタリー用品もいろいろ~

で、ほかにも気になるのは、ペット用品のペピイペピイオリジナルペットシーツ
こちら、↓ スーパー99(吸吸)消臭シーツ
icon

icon
icon

これは、ペットシーツの変わりになるの?
使い捨てじゃないってこと?
ま、ゼファーも使えればいいねんけど…

続きには、アマゾンの業務用トイレシーツをご紹介してますので、よかったらどぞ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/305-58d8ab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
