扇風機 vs サーキュレーター

ここでは、「扇風機 vs サーキュレーター」 に関する記事を紹介しています。
200905312.jpg

うちでは、レイクウッドのサーキュレーター使ってます。
2006年に購入したんやけど、今年は別の会社の似た様な商品に変わってました。
LASKO社の BOXFANって商品に。
今のはうちのより電気代も1/4ぐらいで、省エネなんだと。
買ったお店de-fiはココ

詳しい説明付き。
即納とかポイント10倍とか
(2011.6.10加筆)



結構売り切れ続出やね~
ここ安いけど、残3個
(2011.6.10加筆)



ゼファーの位置に風がくるので、もう引っ付いてます。
体が冷えすぎないか心配ですが、冷た~くなっても、そこで寝てます。
適当に移動しはるので、ええのでしょう。

で、寝室。
ベッドの下に、ゼファーベッドがあって、そこでゼファーは寝てたり床で寝てたり。
でもね~そこ風がちょうどぬけないから、私の枕の下でハアハアうるさい。

そこで、ゼファー用、床近くの風通しにサーキュレーターを物色中。

扇風機ってさ、あの首長のデザインが嫌なんですわ。
でも、人の体には、微風だったりリズム風だったりがいいらしいけど。
静かなのは5枚羽根の30cm以上の大きさやって。
小型の扇風機は、どうしても小さいのに必死だからうるさくて当たり前らしい(笑

というわけで、サーキュレーター希望。
サーキュレーターは、主に空気を循環させる事に向いてるから、強風でどれだけ離れたところまで風を送れるかが、性能の違いらしいです。
平気でスイッチが後ろだったりするし。
後、洗濯物の室内干しにもいいらしいですよ。
これからの梅雨の季節にいいかもね。
うちは、リビングの真ん中、エアコンの真正面で乾かすからすぐ乾くけど。

ともかく、Vornado(ボルネード) が王道らしいけど、高いやん。
こんなの↓
VORNADO(ボルネード)「530J」(998530J)

なんとヤマギワオンラインで、12.390円がNet Price8,400円 (税込)(2011.6.10加筆)
このイラスト解説がよくわかる!
扇風機と違うところは、風を送る事が得意だということ。
購入者には、2つ目のイラストの様に、1階から2階へ風を送ってる使い方の人もいました。
サーキュレーターの特性としては、風の直進性らしい。
うちも、ゼファーにだけ風が当たってくれたらいいからね。


でも、私が探してるのは2~3,000円ぐらい。汗
でもでも、似た様なのがありそうです!

てなわけで、もっと安い各社比較は次回へつづく!


サーキュレーター比較その1 サーキュレーターって何?←イマココ
サーキュレーター比較その2 どこでサーキュレーターを買うか?
サーキュレーター比較その3 おしゃれなのはどんなん?
サーキュレーター比較その4 安いのはどう?
サーキュレーター比較その5 買ったのはコレ!
コメント
この記事へのコメント
ご主人のところにお邪魔して、皿うどんの情報を入手しました。

皿うどんは、たぶん一週間毎日でもOK(体重的にはノーやけど)なくらい好きです。お味はいかがでしたか?

さて、扇風機、昨日の夕方のニュースで、今年は流行ってるそうです。それで、今までの形から大きく変わって、四角いのやら、ちょうどここの写真みたいなのですが、縦長のスピーカーのようなものまであるそうです。
やっぱり、あの形がねぇ、という人の声が大きくなってるみたいですね。
 そのニュースみて、うちも今年はいっちょ、あられにはお気の毒やけど扇風機で乗り切ってみるか、と考えていたところです。
2009/06/06(土) 04:44 | URL | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6[ 編集]
おはようございます?!
うちは、その時間の少し前に寝たところですよ!
・・・昼まで寝てましたけど。
私も毎日更新を手伝ってますので、あちらに書いていただいてもいいですよ~
皿うどんのお味は普通・・・でも量がすごいです!
あれだけ材料揃えるのが家庭では面倒ですものね。
大満足でした。

扇風機エコでいいですよね。
でも、あられちゃんが湿疹とかなっちゃうと、結局病院代とかかかっちゃうんですよ。
ゼファーの1,2歳時に懲りたので、
うちはエアコン+サーキュレーターで~す!
2009/06/06(土) 21:38 | URL | zephyrmama #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/287-33057d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
