バーミックス vs マルチブレンダー vs マルチクイック 比較その2

ここでは、「バーミックス vs マルチブレンダー vs マルチクイック 比較その2」 に関する記事を紹介しています。
うちがセゾンカードの永久ポイントでもらったブレンダーは、コレ。

ブラウン マルチクイック
プロフェッショナル MR 5550 M CA

オープン価格ですわ。
セゾンでは2400ポイント。
価格ドットコムでの最底値は6800円。
最高値は1万5千円ぐらいやった。
保証とかが違うのかなぁ。

写真をクリックすると、東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」の商品紹介のページにとびます。
こちらでは、9980円。

↓詳細はメーカーの製品情報へ
ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR 5550 M CA


同じぐらいの価格帯では、
クイジナート
スマートスティックハンドブレンダー
 CSB-77JBS

デザインがいいよね~
セット内容は、ブラウンとほぼ同じ


写真をクリックすると、東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」の商品紹介のページにとびます。
こちらでは、10500円。

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ




色々調べてみて、私の感想なんですが、
昨日紹介したbamix(バーミックス) が圧倒的なシェアなんですよね。
プロも使う様なお値段なりのちゃんとしたものなんでしょう。
でも3万するからね~
以下は1万前後にいろんな商品が出てるけども、人気が安定しているのはブラウンでしたね。
さらにお安くホームセンターなどでも数千円からあるようですが、安いなり。
壊れやすいようですけど、値段なりの使い勝手はあるようです。

クラッシュアイスにウィスキーを!
となると、バーミックスぐらいパワーが要るかもしれませんけど、ブラウンでも水分を入れれば氷もフローズンな感じに出来ました。
飛び散らないようにカバーのある刃の形なので、クラッシュのパワーに差が出るようです。

後は、フードプロセッサー、ハンドミキサーとしての機能も欲しいかどうかで、こまごまアタッチメントがあればいいのかなぁ。
今日紹介してる2つは、泡立ても出来るけども、本格的なお菓子作りの泡立てには心もとないようです。

うちは、鍋の中でグ~~ンって出来るから、ブラウンのブレンダーほんとに重宝してます。
ゼファーのごはん作りに。

しいて言えば、ホルダーが壁などにネジ止めしないといけないので、左下のミキサーにセットする形で置いてるから、場所を取るのよねぇ。
すぐに使いたいからコンセント差しっぱなしに出来る所に置いておきたいし。

せっかく安い商品も調べたので次回に紹介したいと思いますが、
先に結論だけ言ってしまうと、
お料理本格派で、いいものをずっと使いたいならバーミックスで。
とりあえずと言うなら機能的には、ブラウンでも十分OK。
コードレスのボッシュは、ユーザーが少なくて参考になりませんでした。
フー。

長くなりましたが、よかったら次回もおつきあい下さいませ。
比較その3へ

20090416.jpg
続きはアマゾンです~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/280-6be3c1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
