まな板キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ここでは、「まな板キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」 に関する記事を紹介しています。
200904122.jpg

『リンス アンド チョップ』ってお名前のまな板が届きました。
楽天でポイント10倍かと思って急いで注文したら、
メールに載ってるお店だけでちょっとショックだったんですけど・・・。

実物見てから買ってるから、今回は貯めてたポイント使って安く買えてヨシヨシって感じ。
ゼファーのご飯を作ってる時、ゼファーは横に来ておこぼれを待ってはるねんけど、大根やカボチャなどの貰えるものの音と、自分たちのご飯用のたまねぎとか貰えないモノの音を聞き分けてはるねん。
びっくりするぐらい聞き分けて、タマネギとか切り始めると『終わりか・・』って感じでどっかに行きはる。
でも、これからは、分かるかな~音全然違うもんな。

今回注文したのは、オサレーな雑貨を売ってるお店『ラ・ヴィータ(la vita)』さん。
今ならル・クルーゼが42%オフですってよ。
私も使ってるけども、煮物がおいしいのよ。
ふたも重いから、圧力鍋もってないけど少しのお水でしっかり煮えるよ。
ほんまに重いけどね。

【直輸入】ルクルーゼ限定品セール ←コチラ!他にもいろいろあるよ。




・・・という訳で、まな板の使い勝手は・・・つづきへ
200904121.jpg

水切りまでついてるし、オサレーって思ってんけどねぇ。
これ見つけて出会ってしまったぁ!!な感じやってんけどねぇ。
機能的なデザイン大好きやねんけどねぇ。

・・・使いにくいわ。
薄過ぎて不安定やから、今までの様に流しのすみで切ってるといきなり材料を流しに落してしもた。
音もカンカンカン!!!ってトントントン・・・じゃないし。

まあ、それぐらい今後慣れればいいかぁ~と思っててんけどね。
なのに・・・・漬物を切った時よ・・・
折れ目があるからか、薄くて真っ平らじゃないからか、つながるねん~TT

慣れたら使い勝手も違うかなぁ~
ゼファーの野菜とかは、別につながってても最近は最後にハンドミキサーでブーン!ってするので大丈夫やけどね。
あ、気に入って使い始めたハンドミキサーの紹介してないなぁ。
相方のブログでちょっと触れただけで。
こんなハンドミキサーですわ。
アレも、最初は場所とるし使いづらくてほってあってんけど、使い出したらなかなかいい感じですわ。
また次回にでも紹介しますー。

道具は使い方かいな。
コメント
この記事へのコメント
あ、使いにくかったん?
どんな感じかなあって思ってたんだけど。
タクアンとかが繋がるのは困るよね~。
折れ目じゃない所で切らないとあかんのやね?

ミキサーの使い勝手はどうだった?
ブラ○ンのはブレンダーもセットになってるでしょ?
私はブレンダーだけのを探してるんだけど、
なかなか安いのが見つからなくって。
ミルサーもミキサーもフードプロセッサーもあるから、
ブレンダーだけで良いの。
どこか安い所、知らない?
2009/04/14(火) 18:01 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2[ 編集]
そうなのよ。しかももう一点。
どんどん滑っていくのだ・・・
でもまあ、平らな場所で使ったらちゃんと切れたけど。

私もべっちゃんちで見て羨ましかってんよ~
アレ高いやつやんね。
うちのメーカーの単独で4780円あったよ。まだ高いか。
楽天最底値は、2320円。聞かないメーカーやけど。
明日はヒマやからその記事書いてみるからヨロシクね~
2009/04/15(水) 00:43 | URL | zephyrmama #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/278-8ac7793d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
