ペット保険はアニコム

ここでは、「ペット保険はアニコム」 に関する記事を紹介しています。
20090331.jpg

ゼファーはアニコムのペット保険に入ってます。

5歳ぐらいまでは、全然病院知らずやったんやけど、一昨年人間ドッグならぬドッグドッグを受けた時にえらい事が発覚し、それからは保険にすごくお世話になってます。
1回の支払いの50%が出るねんけど、予防接種とか検診とかには保険は使われへん。
その時レントゲンや血液検査やらいろいろ検診した分は本当は保険からは出ないんやけど、その検査で『肥満細胞腫』が見つかってしまったことから、そのときは上限いっぱい1万円保険のお世話になりました。
何らかの病名がつくと保険が下りるんだと。
全然足らんかったけどー!!

それからは、紆余曲折あったけど今はステロイドの薬を常用してる。
2ヶ月に1回の病院通いは、薬と血液検査で6000円ぐらい。
その病院では、半分の3000円は保険が適応されて精算時に引いてくれる。
昨日動物病院に行ったんやけど、フィラリアの検査もしたので、別途ちょっとかかった。

こないだ保険の更新で、病気が発覚した今、他の保険に入り直す事も出来ないのでそのまま更新。
7歳のゴールデンレトリーバーで年間5万いくらか。(書類見つかりませんっ 汗)
11回分割にしたから、月額5000円弱。
保険の元は取るのは無理でも、すっかりお世話になってるなぁ。
この先、手術だなんだとなったらやっぱりね。
保険はあくまで保険やもんねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/272-c6599733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
