薄毛は治るんですってよ!

ここでは、「薄毛は治るんですってよ!」 に関する記事を紹介しています。
薄毛は治るってテレビでやってたよ!あなた!!
あ、隣で見てましたか。そうでしたか。

志村どうぶつ園の続きでチャンネル変えるの忘れててね、
『世界一受けたい授業』ってのやってましてね、
3時限目の保険体育が『毛の常識・非常識』ってやつでしてね~!
昨日も、疑問に思ってた事までやってくれてましたよ。

中でもびっくり発言は、薄毛は病院で治るんやってさ~
爆笑問題がCMでやってるのも、ほんまやってんね。
ここ10年ぐらい注目されてる飲む薬があるんやって。

フィナステリドって薬らしいけど、処方薬やから病院行かなアカンわけやね。
でも、約80%で効果が見られてるってさ、○ーブ21の発毛材よりは劣るけどすごいよね。
それとも、返金を言い出せない人が多いだけかな。
まあ、どちらにしろ、現代の医学はすごいんやなぁ。

詳細は公式サイトへ→『世界一受けたい授業』の2月28日

でやね、昨日も話してた疑問ってのは、ゼファーの髪型は何で変わらんのかと。
犬の体の毛ってさ、人みたいに、どんどん伸びたりせんのやね~って話。
それとね・・・
20090228.jpg

それも説明してくれててね、それは・・・
場所によって、毛の寿命が違うんだと。
頭の毛で、だいたい6年ぐらいで、女性でも70cmぐらいの長さで止まるんやと。
(もちろん、例外もあるし、人種や体質でも違うらしいけど)

まつげで1~2ヶ月。すね毛で3~4ヶ月。
・・・と、その毛の寿命がくると生え変わっていくんやと。

それで、ゼファーはずっと同じ髪型なんやなぁ~と。
子供の頃、バリカン借りて来た時、調子に乗って胸毛を刈ってしまって、数年伸びてこんかったんやけど、それも寿命がこないから生え変わらなくて、ようやく最近、豊かなヨダレ受け胸毛になってんやな。

納得。

ああ、でも一点納得いかんことがあって、
剃ったら毛が濃くなるって言うやん。
あれも迷信なんだと。
切り口がつぶれて太くなるから、それが伸びて濃く感じるだけなんやって。

でもな~若かりし頃、わたくし自身で実験しましたのよ。
右足のすね毛だけ剃ってみてん・・・・
そしたらさ、今でも左は10本ぐらいしかムダ毛ないねんけど、右は倍あるぞ!
(全体的に毛は少ない方なんで、すね毛は抜く時に数えられるのだ・・・)
どーだ!(って威張れる話ちゃうわな・・・)



icon
icon
そういえば、3月10日までDHCの発毛促進剤がセールなんやけどさ、
今、使ってみてはるねん。
現代の医学がすごいのならば、これも期待できるんかな。
安いうちに何本か買っとく??
DHC薬用毛活根(もうかつこん)トニック<発毛促進剤>
icon
3月10日まで 4200円が→ 2700円!



 でもな~オヤジ臭するねん。コレのせいか?


DHCオンラインショップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/255-75b9e8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
