シソパスタ

ここでは、「シソパスタ」 に関する記事を紹介しています。
200902051.jpg
今日は、お友達がワンコと一緒に遊びに来てくれて、
にぎやかな一日となりました。
いや~楽しかったわぁ~どうもありがとさんです!
そんな様子は相方のブログや、アルママさんのブログへどうぞ。(他力本願)

さて、今日私がたくらんでたことはですね、
先日作ってみたシソパスタの試食をお客様にお願いしたいと。(コラ)

肉食の相方には不評やってんけども、
私は結構よかったんで、ほんの一人前だけお出ししましたの。
そしたらば、お世辞もそら~あるやろけども大好評でしたので、
なんと!機嫌良くレシピ公開までしてみます~

だがしかし、問題は・・・
みんなと散歩に行った帰りぐらいから、
お腹がゴロゴロ・・・その後・・・・
みんなは大丈夫やったんやろか(大汗
お腹が冷えただけやと思いたい~

そんな疑惑のレシピですが・・・。
200902052.jpg
まずはさかのぼる事、1ヶ月前。
大量にもらったしその処分に困り、
クックパッドのしその塩漬を見つけたのであります。

でもって、ええ感じに漬かってきたから何に使おうかと。
で、茹ですぎて次の日に残ってたパスタで挑戦。
今回はもちろん、茹でたてで。

1)粉末コンソメ小さじ一杯をゆで汁でちょっと煮立たせて、
2)固めに茹でたパスタとオリーブオイル大さじ1杯を投入。
3)シソの塩漬を超みじんぎりにしてあえるだけで出来上がり。
私はちょっと炒めたパスタの方が好きやけど。レシピとは言えんか。
200902053.jpg
独身時代にオリーブオイルとバジリコあえて食べてたのと同じですわ。
これに白ワインとチーズがちょこっとあればご馳走だったあの頃~

200902054.jpg
まあ、貰ったばっかりのDHCのオリーブオイルがよかったのかも。
ああ、そうかも。そうかも。





そして、そんな楽しかった思いにふけっていたら、
ななんずさんから連絡が・・・

善君、なぜ、そんなに急いで・・・。

ただただ驚きです・・・。
兄妹のメリーはまだまだ子供の感じがしてならないぐらいなのに。

お空では思いっきり走り回っているのでしょうか。

心からご冥福をお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/228-82530232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
