手作り食とゼファーの笑顔

ここでは、「手作り食とゼファーの笑顔」 に関する記事を紹介しています。
200803171

最近は、人でも半口を開いてる場合が多いですが、ゼファーは違います。
結構、一文字に口を結んでおります。
『むすーっ』ってしてることが多くて、他のゴールデンはニコニコしててええな~などとぼやいていますわ。

これから暑い季節になれば、ハーハーと口も開き気味になるかもしれませんが、基本的に笑ってませんわ。
性格やからしゃーないんやろね。

無理矢理、笑顔。
いや、さすがにこれは気持ちがいいから笑ってるんかな。
20080317

されど、この気持ちいい季節もあっという間に『暑い季節』になってしまうんやね。

さて、ドッグフードにトッピングから始めたゼファーの手作り食ですが、いつしかドッグフードがトッピングになり、あまりにも消費の遅いドッグフードの消費期限が気になりだして、昨年から完全手作りに移行しました。
最初は、作り置きした野菜とお肉類の煮物に、豆腐とご飯をその時々で追加してあげていました。
でも昨年末、肥満細胞種が分かってから、タンパク質を毎日定量あげたいと思い、毎夕食事に肉を焼いて(うちは主に鶏肉)作り置きの野菜の煮込みをトッピングする様に。
しかしそれも、最近では自分たちの食事用の野菜の切れ端とかをゼファーの肉と煮込むと結構な量になるので、冷凍庫の作り置きの消費も遅くなってきて‥‥。
今では、毎日の分を夕食時に作って半分消費、残りを次の朝食に‥‥が、通常ローテーションになっています。

うちは偏食やからねぇ(経済的にも!)食材が乏しくてもっといろいろ食べさせないとバランスが取れないんやろうなぁ。
いろいろ勉強中。自分たちの健康の為にも勉強中!!
リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
コメント
この記事へのコメント
ムーもいつも難しい顔をしてます。ポンは何にも考えていないのか笑顔が多いです。だので、写真は断然ポンのが可愛くなります。本当は、ムーのが男前なのに。
2008/03/21(金) 12:59 | URL | ムー&ポンパパ #gl4aHH6Q[ 編集]
いやいや、焼き芋前にしたらキラキラの笑顔でしたがな。あんまり可愛くて、焼き芋あげすぎたかも!(まんまと騙されたのか?)

昨日は手作りご飯をご馳走様でした。アル福もとっても喜んでましたわ~~♪ゼファー君は毎日愛情たっぷりのご飯で羨ましいです。うちは2匹なので手作りしてもすぐに無くなるし、材料費もバカになりませんわ。なので、時々ワンコおじやを作ってまふ。
2008/03/21(金) 13:22 | URL | アルママ #-[ 編集]
>ムー&ポンぱぱさん、こんばんは。
ムー君もむーってしてますか(爆
それにしても、『ムーのが男前なのに』って面白いですよね。
友人でそんな女性がいてましたよ、自分の写真写りのいい角度を研究してましたね。
実はポン君は、いろいろ考えてるのかも(笑

>アルママさん、昨日はどうもです~
まだちょっと頭痛しますが、日曜までに治さねば!

みんなすごい勢いで食べてくれて嬉しかったです。
毎日あんなご馳走違いまっせ(汗
安い鶏肉以外は、私らのを作る時に出る端物野菜とかやからフードと費用は変わらんよ。
手間はかかるけど‥‥そこが愛情ってことで。
アルちゃん福君も、おいしいおやついっぱい作ってもろてるやん~♪
2008/03/21(金) 20:13 | URL | zephyrmama #Dc6.ZOAs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/22-28a38366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
