アフェリエイトとは

ここでは、「アフェリエイトとは」 に関する記事を紹介しています。
アフェリエイトとはですね、広告収入のことです。
ザックリ言うと。

基本的には、広告をポチった先で購入されると、その1~5%もらえる感じ。
ワンクリック1円とかも、よく見かける。
最近は、リンクして日記(記事)を書くだけで数百円とかもらえたり。

他のアフェリエイトサイトを見てると、あきらかに、こんなん紹介してどうすんねん!
~な感じで、悪徳業の片棒かつぎで高収入!なモノも見かけますね。
そうかと思うと、自分でよく購入するモノの広告を貼って、自分で購入、アフェリエイト収入も、もらえてしまう嬉しいモノもあったり。

私は後者です。不信に思えるモノほど、高収入なんですが、そういうのは一切載せません。
基本的に、自分で買ったもの、買う予定のもの。
他は、楽天などの何でも屋さんのトップページの紹介など。

このライブドアブログには、トップの記事にだけ広告が着く様になってます。
でも、これは、勝手に記事に連動させた広告がつくだけで私には何の関係もないんですが、はずせないんですわ~
なので、トップ記事の下の広告に関しては、お勧めしてません。
使い方、選び方次第で、おいしいねんけども、それなりに面倒なこともありーの。
昨年、実は複数サイトでやってみててんけども、頑張っていろんな記事で商品を紹介するよりも、ほったらかしで広告貼りっぱなしのゼファーブログの方が売り上げあったりしてね。
それにしても数千円なんやけども、嬉しいよね。
なので、もうこちらでいろいろ好き放題書いて紹介して、もし気に入って購入してもらえればラッキーぐらいの気持ちの方が、楽しいかなと思いまして。

なので、ゼファーママのサイトでようけ購入したで~と言ってくだされば、美味しいコーヒーをお入れしますよ。
でも、うちに来てね。コーヒー送る程儲かりませんから(笑
塵も積もればなんとやら。


ゼファーの毎日はあちらのブログで紹介してくれてるしね。

さて、アフェリエイトについての詳しいことは、【無料ブログ比較なら】とかでお勉強しました。
ブログのことや、アフェリエイトのことも詳しく載っていました。

私が提携先として、主に使ってるのは、以下のサイトです。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

このリンクシェアは、何しろ1円から支払ってくれるので嬉しいところ。
おしゃれなサイトもたくさん提携してるから楽しいねんけど、私にとっては自己満足的。





アフェリエイトの王道、A8ネット。
楽天とかの商品も紹介出来るから、楽しいねんけど、5000円以上たまらないと支払ってくれへんから、まだ嬉しい報告ないです。
古くからあるから仕方ないのかもしれへんけど、広告ダサすぎ。
「ダンナの悪口かいて~」のキャッチコピーもどないやねん。



今後いろいろ紹介してみたいなと、今回提携してみたのがビッターズ。
メルマガでは、おもしろいのいっぱい送ってきはるの見てたから。

それにしても、サイズも雰囲気も違う広告ばっかりなんで、なかなかキレイにいきませんわな。
まあ、そんなこんな、空いた時間で何か紹介してみたいと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/122-a49c4f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
