月のロマン?!

ここでは、「月のロマン?!」 に関する記事を紹介しています。
20070410

一昨年、高台寺の夜桜を見に行った時の写真。
今年も見に行ってんけど、こんなにキレイじゃなかったなぁ。
下の写真にちょっと写ってるねんけど、月のキレイな夜でした。

でもって、これこそどうやねん?!ですが、
月の土地を売ってくれるらしいです。
怪しいサイトではなさそうですが、買ってどーなる訳でもないよね。
ジョークやしーと思えるロマンチストな方にオススメします。
自己責任でどうぞ。

私はちょっと欲しいかも。
だって安いもん。誕生日プレゼントにリクエストしとこかな。
まだ日があるから気が変わるかもしれんとゆーことで。





月の土地を手に入れることが『夢』とか『ロマン』かどうか。
私は、結構反対な意見です。

子供のころから、あまのじゃくとゆーか、へりくつこねな子供やったと前置きしといて、ドラえもんが嫌いでした。
なんでもかんでも『夢』を叶えてくれる不思議なポケットが、むしろ私の夢を奪うからと言う理由で。
空を飛ぶにも、もっと不思議な力を信じたいとか、空想ばっかりしてたんで、ドラえもんのポケットから出て来るものは、あまりにも陳腐な感じがして「想像力を奪う!」と怒ってましたよ。
まあ、大人になった今では、そんな好みの問題やなぁと思えますが。
「ポーの一族」や「スターレッド」が原点なので~

そう言う空想の延長で、私には月ではなくて帰るべき星があります(笑
だから、月に土地があってもなぁ~って。
まあ、月には人間と同等な高等生物はいないことは明らかなんで、100年後ぐらいに子供や孫が相続して‥‥‥(って子供いませんが)、誰の土地かって本当に問題になりそうですが、実際には証書の作成費しか取ってない感じですし、これで所有権があると言われてもね。
当の月の会社も、権利のページで何が大切かというとロマンだ~みたいなコトを書いてますから。
ただ、月の土地を販売してるのは、全世界でこの会社だけの様ですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/115-f70c7403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
