桜の肉?!

ここでは、「桜の肉?!」 に関する記事を紹介しています。
20070412

この辺は、地名に『桜』のつく名所です。
ほんまにキレイですわ。毎日の散歩が花見です。
今は、上も下もピンクに染まってスゴイです。




桜の肉といえば……
馬の肉なんですが『栄養価が高く食べても太りにくいことと低アレルギー食品であることから、食肉のチャンピオンとでも言える』『牛豚鶏などの畜種より、低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、高たんぱく、高ミネラル(鉄分、カルシウム等)といった特性のほか、ビタミン(A・B12・E)、グリコーゲン、ペプチド、リノレン酸等も多く含まれ、女性や高齢者、疲れ気味の人々にも適した食材として注目されつつある。』(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』のウマ/食用を参照のコト)
と、イイことづくめ。
ワンコのアレルギー食としても注目の食材ですよね。
でも、まだうちの家計に適当なお店が見つけられてません。
いかに素晴らしいかは、コチラとかでも納得するんですけど……

ちなみに、なぜ桜の肉と言われるかについて、諸説あるそうですが、桜のころが一番美味しいとの説もあるらしいです。
毎週末に馬さんの競争を見る我が家では、なかなか食べるには抵抗もありますが、愛犬の為と思えば考えたいのぉ。

ちなみに、夜の散歩コースの近所一周も負けないぐらい桜だらけです。
街灯のあるところは、ほんまに幽玄の世界ですわー
200704122

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/114-6a43a26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
