ファンケルの生活

ここでは、「ファンケルの生活」 に関する記事を紹介しています。
20070420

ゼファーと、うちの健康の元。発芽米入りご飯。
それにしても、もうちょっと楽しそうな顔でけへんのかい。
モデル協力は、ありがたいねんけども。ムスーって‥‥

気を取り直し、ご紹介します。
ファンケルの発芽米を我が家では、普通のご飯炊く時に、ちょっと入れてます。
写真では、白いご飯に見えるなぁ。
玄米が、実際は結構入ってます。
以前は白米2合に対して、1合入れててんけど、それだとすっかり玄米ご飯な感じがしたので、今は雑穀米を入れるか、これを入れるか、ぐらいの少量しか入れてません。
セコク使ってるっちゅうコトでもありますが。

私は、元々玄米だけでも炊いて食べててんけど、相方はニオイがちょっと‥と言うので、ファンケルのを買ってみてんけど、これは玄米をさらに発芽させたもので、もっと栄養価が高くなってるのに食べやすい様になってるらしい。
新製法で、普通の玄米の様に、しっかり洗って一晩つけ込むとかしなくても、ちょっと洗ってまぜて炊けるのが楽チン♪

しかも、玄米の苦手な人の為においしい発芽米 ふっくら白米仕立てな商品もあるらしい。同じ値段やから、今度買ってみよかな。
私は、玄米の独特な味も好きやねんけど。

ゼファーも一緒のご飯を食べてまーす。


1kg780円になった発芽米おいしい発芽米 ふっくら白米仕立て



ファンケルは、ペット用サプリメントもあるねんて。
ゼファーには、関節の健康 120粒ストレス対策 60粒なんて良さそう。

ちなみに、私の使ってるファンケルの化粧品は‥‥
ファンケル無添加化粧品FDRシリーズ。

いろんな化粧品ジプシーをしてたどり着きました。
アトピーではないねんけど、敏感肌らしく、これは問題なし。
それと、無添加なことや鉱物性のオイルを使っていないので。
この話はまたいつか書きたいと思います~

以下、私の使ってる化粧品です。
よかったら見てみてね。

基礎化粧品は、FDR化粧液FDR乳液

洗顔はFDR洗顔液マイルドクレンジングオイル

でも、今年に入ってからは、RichSoapさんの石鹸で、顔も体も洗ってるねん。
こちらも、無添加の手作りの石鹸なので♪

FDRフェイスケアおためしセットもありますよ。




そろそろ必要!サンガード30[フェイス&ボディ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/109-333dcc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック