GW突入~株の話~

ここでは、「GW突入~株の話~」 に関する記事を紹介しています。
200704271

せっかく世間はゴールデンウィークだと言うのにさっ、
暇はあれども、お金がない!

うちは、本業以外にディトレードしてます。
ディトレードとは、株取引の中でも、その日に売ったり買ったりする手法。
宵越しの「株」は持たないやり方です。
理想は本業をディトレードにしたいんですけど‥‥
これが、また甘くない!

今の仕事の取引先の課長には
「楽して儲けようなんてアカン!」とか言われましたが、
決して「楽」ではありませんわ。

株もいろいろ勉強せな勝てません!
それに、普段パソコンに向って仕事をしているよりも画面をにらみ続けたりするので、むっちゃ疲れますわ。

うちは、ネットトレードで、イー・トレード証券を使ってます。
楽天証券とKABU.comの口座を作りましたが、比較的手数料が安く、取引ツール画面が見やすいので、結局使っているのは、ココだけですね。

株取引ってのは、利益に対して通常2割の税金を取られるんですが、今は1割に減税されてるそうです。
来年もこのままか、戻るのか分かりませんが。
10万儲けたら1万の税金を取られる訳ですな。

ついこないだ主婦が4億の儲けを隠して1億5千もの追徴課税をうけたニュースがありましたが、あれは外国為替取引のFXってやつです。
あれは、バーチャルしかやったことがないので、よく分かりませんが、利益が200万を越すと、どんどん税率が上がる様で‥‥。
今の所、損失分が3年繰り越せるそうなので、税金を払う日は遠そうです。

バーチャルの取引は、ケイゾンが面白いですよ。
バーチャルだと勝てるんやけどなぁ。




200704272
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/105-5728d473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
