大好評おからクッキー

ここでは、「大好評おからクッキー」 に関する記事を紹介しています。
20070507

たいへん嫌々なお顔で、写真協力してくれましたが、
こちらのおからクッキーが、大変人気商品と聞いてビックリしました。

GWの暴飲暴食の様子は、相方のブログに詳細がありますので、そちらをご覧下さいまし(笑
その最中に、実家巡りもしたのですが、そこでお義母様に、このおからクッキーをもらったんですよ。
夏に向けてのダイエットに協力!では、なく、ワンちゃんにって……
義理の妹も二人してお口に合わなかったらしく
「どうぞ全部持って帰って~」って。
そんなん私がダイエットに頂きます!と持って帰って納得。
一箱全部、もう賞味期限ギリギリやんか。
‥‥‥それで、ワンちゃんに‥‥‥な。
まあ、ゼファーはお腹壊さんわな………

かといって、あまりにも多いので、賞味期限もギリなんで「ワンちゃんに!」って犬友達の集まりに持って行ってビックリ。
みなさん、おからクッキーのことをよくご存知で!
大好評で分けて持って帰って下さいましたが、
くれぐれも賞味期限ないこと気をつけて下さいね~~!!

明日までに食べてよー!!!

………無理やんな。太るし。
でもって………
しかも、お義母様は「1枚たった25kcalしかないから!」
って言うてはったけど、ゼファーの食べてるいつものトリーツって、1枚15kcalやし、ちょっと大きいし。
同じ調子であげたら多いやん。
実家では、一芸披露「鼻パク」でようけ食べさせたけども。

おからクッキーって、大量の水分と一緒に取ると、お腹で膨らんで満腹感が得られるとかで人気らしい。
まあ、確かにパサパサな感じで(封切って時間たってたから?)水分欲しくなるけども。
好んでバクバクと言う程、私のお口にも合いませんでしたが。
紅茶とか、ゴマは、まだ好みな感じやったかな。
まし‥‥と言う程度ですが。

ともかく、この商品はもう発売中止らしいですわ。
もし、興味があれば、豆乳ヘルシークッキーとか、豆乳おからクッキーとか、いろいろあるみたい。
他のは種類も多いから、美味しいのもあるんかなぁ。

でも、ななんずさんの言った一言が心理をついてた気がして‥‥
「ほんまに痩せようと思ってたら、クッキーなんか食べへんわな」
う~ん。そうかも。
「どうしても、甘いもの食べたいけど、太りたくない~って人とかイイんちゃう」
う~~ん。納得。そらお義母様には、向きません。
糖尿病やから、甘いもの食べたらアカンねんけど、まずいのも食べられへんって人ですから。
いろいろ我慢して頑張ってはるみたいやけどなぁ。
まあ、歳とってからの糖尿病やから、これ以上悪くせんように、うまいこと付き合っていけたらいいらしいけどね。

私も夏場の薄着に向けて、いくらなんでも、もうちょっと痩せたいなぁ。

下の写真は、私の実家で食べたスイーツ。
近所の○ャトレーゼで、買ってきてくれててんけど、
パパイヤか、桜桃かとパクついてガックリ‥‥
オレンジゼリーでした。やられた。
下のムースが、抹茶味で、また微妙~
見た目にだまされましたわ。
まあね、美味しかってんけど、想像の味と違うと‥‥
200705071


それに比べて、『洋菓子のきのとや』の『酪農チーズプリン』
『フラノデリス』の『ふらの牛乳プリン』は、絶品でした。
200705072

むっちゃ、濃いのよ。特に『酪農チーズプリン』♪
上の階のお友達が、阪急百貨店の北海道物産展で買ってきてくれてん。
どうも、ありがとう~

食い倒れなGWも終わり。
明日からダイエット(ほんまかな)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/103-7badb960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
