アニコムに入った!

ここでは、「アニコムに入った!」 に関する記事を紹介しています。
20070509

アニコムのどうぶつ健保に加入した。
来月6歳になるので、そうすると加入時に健康診断が必要となる。
今月の15日までに手続きをしないと来月1日からの保障に間に合わないので、大急ぎで手続きしたのだ!

今までも加入を検討したことはあったけど、どこがいいのかわからなかったので、保留につぐ保留だったけど、このGWに会ったゼファーの幼なじみ達が入ってると聞いて、いろいろ聞けるし、いいかと思ってココに決めましたよ。

ゴールデンだと賠償サポート特約に、170円/月で入れることもあったし。

使わずに済むことを祈ってますわ。





不安な点がひとつあるんだけども‥‥
来年の4月までに、改正保険業法によって、保険の形態が変わるかもしれんらしい。
どうなるか決まってないらしいから、今後入れないかもしれない。
今の規約だと8歳までは、入れるらしいけども。
新しい保険商品に入り直すことになるのかも。→詳細記事

20070510


そして、もうひとつ辛い話を聞いた。。。
ワンコは、私らより短い寿命やと納得してるつもりやけども、その子らよりも先に逝かないといけなくなったら‥‥‥
残される家族やワンコの事を思ったら、さぞかし辛いやろう。

私にしても、それは思い浮かばない。
でも、そんなコトも現実には起こってしまうんやね。

それぞれの家族に、それぞれの事情もあって‥‥‥

もし、私らに何かあったら、ゼファーはどうなるんやろうとか考えてしまう。

そんな保険(保障?)は、ないけども、少しぐらいは考えておいてあげたいなぁと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/102-923bfa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
