ソープディスペンサー好き

ここでは、「ソープディスペンサー好き」 に関する記事を紹介しています。
200705151

昼間、遊び疲れてグダグダなゼファーに(→こちら
「撮影協力ありがとう」って言うたら、相方に「してないやろ」って言われました。
確かに、協力的な様子には、見えませんが‥‥

ゼファーの前に並べてみたのは、お風呂で使ってるソープディスペンサーです。
ソープディスペンサー大好き。

好きな理由は‥‥
詰め替え用が買えてお得だから。
いろんな商品を試せるから。(特売ジプシーしますの)
商品のパッケージに左右されないから。

パッケージのデザインが、好みじゃない場合が多くって……
超好みのボトルデザインでも、お高いのに香りが嫌いとか。
(そんなお洒落なシャンプーの空きボトルをずっと使ってた頃もありましたね)

なので、うちにはソープディスペンサーがあちこちあります。
条件は、詰め替え用が入る大容量ボトル。
内容量が見えること。
台所のは、こんなの。
200705152


そんな条件でいろいろ探していると、こんなスクエアなソープディスペンサーを見つけました。
1本1,660円なり。




ええやないのぉ~と思ったんですけど、
アクリルって劣化するんですよね。
曇りが洗っても洗っても取れなくなってきて。

陶器のがあればいいんだけども。
なんか、可愛い感じのソープディスペンサーしか見つけられませんでした。

ならば、こんなホテルちっくなソープディスペンサーiconとか。
2連で3,990円なり。

icon
icon

ポリエステルに石の粉を混ぜたポリストーン製らしい。
耐久性にすぐれてるって書いてましたが、実物見たいなぁ……

この写真のは、途中から開けれて口も広いから、洗いやすそうやけど。
2連と3連があるねんて。ほんまは単体のが欲しいなぁ~
中身が見える方がいいから、ガラスがいいのか?!

ガラス製のソープディスペンサー探すべし。
小さいのは、よく見かけるけど、大きめのがなかなかないんですわ。

200705153


今はRichSoapさんの石鹸で体も髪も洗ってるねんけど、コンタクトしたまま頭濡らして石鹸を探して洗うのって、なかなかスリリングなんで、無添加せっけんシャンプーをソープディスペンサーに入れて使ってみようかと思って。
(こないだ片目流してしもたし‥)

プシュプシュは、目をつむったまま出来るからね。

しかし、相方は、DHC薬用ヘッドケアセットiconが要るそうな。
これの中の小さいボトルは、私が使ってるねんけど(写真で半分減ってるの)脂性の私の頭皮のよごれも、結構スッキリしてGOOD。


icon
icon

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/100-9cbd87d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
