ラブラドールレトリーバーとアニコム

ここでは、「ラブラドールレトリーバーとアニコム」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080115

楽天市場でポイント10倍セールやて!
今日の朝から、金曜の朝までやて!
会場はこちら↓↓
【楽天市場】ポイント10倍!72時間限定!新春お年玉企画♪


あのラブラドールリトリーバー楽天市場店も参加!
↓こちらをのぞいてみてね↓



ところで、アニコムについてですが‥‥
共済から損保への移行が決まった様です。
新しい保険の受け入れはアニコム損害保険株式会社となったようです。
共済契約からアニコム損保への移行の案内は、どうやら継続切り替えの3ヶ月前に案内が来る様です。
ということは、うちは5月に入ってるから、2月になってから案内がくるんかな。
保険商品の内容は、ほとんど変わらないみたい。
しかぁし!保険料がえらい上がるのじゃー!

ゼファーはゴールデンレトリーバーの6歳なので、犬種別クラスはDになり、57,620円!
今の倍以上やんか!
それにしても、ラブラドールレトリーバーはクラスC。
1万円近く安いやん。
昔実家で飼っていたのはラブ。
若くして病気で亡くなって、大学病院まで行っても原因がわからずじまい。
そんなことも考えると、ゴールデンとそう変わらない様に思うけども、このクラス分けはおそらく社内での保険金の支払いから設定されてるんやろう。
だとしたら、ゴールデンの方が病院にかかる可能性が高いってことやんね。

今までゼファーは病気無くきてくれたから、保険のお世話になるようなことはなかった。(耳掃除とか、ワクチンは保険でないし)
でも、去年肥満細胞腫になってから、早くも支払いに助けられてる。
手術こそしてないけど、そんな手術をするような病気になったら、すごく助かるやろうな。
共済時よりの疾患は継続扱いにしてくれるのは有り難いから、他の保険会社への乗り換えは考えてないねんけども。

保険って、そういうもんやと分かってるけども、
この金額よ!継続をどうしようか迷うところですわ。



ところで、今のアニコム共済に入ったら、
今から一年金額がかわらんのかな?
もう新しい保険の申し込みを受け付けてるからアカンかな。
↓問い合わせてみる?↓

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

ゼファーママさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
2008/01/18(金) 16:37 | URL | 原田 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zephyrmama.blog28.fc2.com/tb.php/10-965b7114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。