~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

今日も遊べ攻撃が激しくて、元気なゼファーですが、
人もワンコも免疫力が落ちると何かと恐ろしい。

20131030.jpg

お友達のワンコでも、抗癌剤治療で免疫力が落ちてきたところでしてしまった怪我が治らず、大変な思いをしてようやく完治して、抗癌剤治療を続けることが出来たという・・。

怪我を治す抗生物質と抗癌剤治療は、反対の方向の治療で同時に出来ないとかでした。

そんな記憶も新しい中、人気ブログのつれモナさんで免疫力アップについてのコメントを募集した所、すごい勉強になるコメントが続々と!!

その記事はこちら

さすが、ビックブログさんは違いますね。

という私も、きなこさん、ゆうさん(羊の国の)とTwitterについて対談をしたこともあるんですが(*´艸`)


それはともかく(Twitterすっかり放置ですし・・)

お高い提案も色々ありましたが、
うちは手作り食なので、大丈夫!とか根拠のない自信があったりしますが、
ゼファーも12歳と高齢になってきたので、
免疫力アップのために、色々できることはしていきたいなと思います!!
うちのゼファーも足腰がとうとう心配な感じです。

春頃に購入したハーネスが、時々登場。

レスキュー向けに開発された本格的なハーネスラフウェアウェブマスター ハーネスです。

201310092.jpg

あ、でも、旧モデルの黒を探して購入しました。
今は新モデルでないと手に入らないかも〜

20131009.jpg

持ち手とかがこっちがよかったのと、今は赤とグレーなので、黒にしたかったのもあって、旧モデル探しまわって購入。

今の新モデルは下の感じです。

ゼファーは30kg(〜32kgぐらい)
結構大きめのゴールデンなので、Lサイズを購入

全てを最小に調節してもちょっと大きいかも。
でも、体長がちょうどいいし、これでよかったと思います。
もう少し小さいゴルだったらMでいいだろうなぁ。



ちなみに、最初の写真、いきなり大阪城公園にデビューして、階段を吊り降ろしたら吐かれました・・・orz

そこからしばらく使ってなかったんだけど、これで持ち上げるとやっぱりおなかや胸をしめつけちゃうのかなぁ。

階段や車の乗り降りに補助が必要なところで使ってます。

今のところほとんど出番がないんだけど、後ろ足が崩れるように座ることが増えてきたから、念の為に持ち歩く方がいいかも〜〜

ゼファー12歳半。

まだまだがんばってもらわんとね!